

【速報】「原発は要らない」 市民千人が銀座でデモ

このデモはテレビや新聞は報道しないでしょうから、拡散

【速報】「原発は要らない」 市民千人が銀座でデモ


 長蛇のデモ行進。隊列の先頭が数寄屋橋交差点近くまで差しかかっても最後尾はプランタンのはるか後ろにあった。(27日、数寄屋橋交差点付近。写真:筆者撮影)


 世界が固唾をのんで見守る福島原発事故は、事態が日増しに悪化し、どこまで被害が広がるのか予測もつかない。

 「もう原発は要らない」。27日午後、市民約1千人が銀座から日比谷公園に向けて「反原発」デモを繰り広げた(主催:再処理止めたい首都圏市民の集い)。

 人災とも言える大事故を引き起こした東京電力本店前ではシュプレヒコールが一段と大きくなった。「すべての原発を止めろ」「東電は責任を取れ」・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■でもねぇ

首相官邸やマスゴミに突入しなきゃ意味ないでしょ。千人いりゃあ新聞社やテレビ局占拠できるって。いつもデモは自己満足でおわるのね。

2 ■無題

 これ以上の原発は要りません。新エネルギーと更なる省エネ技術の開発に税金を投資しましょう。
 原発1基=風力発電500基は、現時点の工夫の無い状態での比較です。他の発電方法を積み上げる事も充分可能です。

3 ■Re:でもねぇ

>そうらんさん
そうなると違法になっちゃうはずでw
とりあえず、行動を起こすのでいいと思います。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、このお金を次世代エネルギーの開発や、省エネ技術の向上に使えば日本の産業が上向くと思いますよね。
とりあえず、東京電力という危険な企業を解体させましょうか。訴訟で数十兆の負債を負わせれば解体せざるをえないでしょう。

5 ■民事再生法

訴訟になる前に民事再生法で整理して逃げられるでしょうね。

6 ■Re:民事再生法

>そうらんさん
どうなんでしょう。
そこらへんは詳しくないのですけれども。。

7 ■そんなに

火力の復旧無理なんでしょうか?

各製鐵所の発電所は復旧 東電に供給とかテレビでやってましたが 東電は火力の復旧させる気あるのかな

またこれから雪解けで水力発電所もパワーアップと思います

やっぱ原発必要と洗脳なんですかね?

8 ■Re:そんなに

>ワークさん
火力発電所もやられていると思います。
その復旧にかかっているのかと。
そういう洗脳をやってももう意味がないです。。関東からは人が脱出するでしょうから。

9 ■1000人

この数を喜んでいいのか悲しむべきか・・

ル・モンドの記事転載ありがとうございます

10 ■動物達おもに(牛・豚・鳥)に(悲)

初コメです。
いつも犠牲が重いのは動物です(汗)もう少しお肉は食べない様に心がければ、沢山の動物も人間の命も救われます。東京都ばかりに経済を頼ると危ないですよ!第2の最も良い土地柄は北海道がお薦め!?ですよ(≡^∇^≡)コストは高いかもね(汗)

11 ■Re:動物達おもに(牛・豚・鳥)に(悲)

>アクア澪月晃(MITSUKO)さん

北海道にも泊原発があります・・・
引っ越すには最低限泊を止めるべきですね

12 ■石炭復活が必要

泊を止めるには札幌近郊に水力や火力発電所が必要ですが、コストがかかってももう一度石炭を掘って供給できればなぁ。泊のことを言うと日本には逃げる所がなくなりますよ。

13 ■Re:1000人

>放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さん
1000人は少ないように思いますね。。

14 ■Re:動物達おもに(牛・豚・鳥)に(悲)

>アクア澪月晃(MITSUKO)さん
そう、東京都一極集中は危険です。だから分散したほうがいいんですよね?。
肉食は当然しませんけれどねw

15 ■Re:石炭復活が必要

>そうらんさん
北海道は大々的な風力発電が出来そうに思うのですけどね?。できないでしょうか。
陸地に風車を作るわけですから、コストもそんなにかかるわけでもなく。

16 ■Re:石炭復活が必要

>そうらんさん

ほんとうにそうだとおもいます!
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
