

この判断は正しいよ。

修学旅行先は西日本のほうがやっぱりいいでしょう。

この福島原発事故は簡単には終息しませんから。。少なくとも数ヶ月はかかります。そして計画停電は8月くらいまで続きそうですしね。

修学旅行先変更相次ぐ…TDRもスカイツリーも

 東日本巨大地震や東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で、東北や首都圏への修学旅行を予定していた西日本の学校が、行き先の変更や延期を余儀なくされている。

 大手旅行会社によると、関西地方の中学校は4?6月が修学旅行のピークで、半数程度は関東方面が占める。今年は定番の東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)や国会議事堂に加え、建設中の東京スカイツリー見学が人気を集めていた。

 しかし、ディズニーリゾートは地震発生以来、休園。計画停電や余震への懸念も広がり、担当者は「関東方面を計画していた学校の8割から、旅行先を変えてほしいと連絡がある」と話す。

 4月20日から2泊3日で、山梨、東京を訪ねる予定だった滋賀県米原市立河南中は、急きょ、行き先を長崎に変更、今月22日に保護者へ通知した。班別での都内見学が予定にあり、山本太一校長は「計画停電による交通マヒや放射能事故への不安の中、生徒だけで移動させるのは安全面で問題がある」と変更の理由を説明した。

(2011年3月27日07時07分 読売新聞)

そして、この傾向は今年だけのことじゃないはずです。放射能汚染は来年も再来年も確実に東日本を蝕みます。
そして、2、3年後から関東を含む東日本では白血病や癌などの健康被害、死産、胎児への影響などの報告が徐々に増えてくることになります。

そういうことがあって初めて、政府とマスコミ、電力会社が国民を騙していたことにほとんどの人が気づくのでしょうね。。。その代償は自分や周りの人の健康被害によって。。。大きな代償かもしれませんけれども。

今、そのことに気づいた人は西日本などに逃げることが正解だと私は思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ホントにそうですね!共感しました!

2 ■Re:無題

>lilyさん
ええ、わざわざ危険なところに行く必要はないと思いますよね。

3 ■無題

 修学旅行は行き先を変えて実行する方が良いと思います。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
全くです。京都とか奈良のような古都があるでしょうと思います
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
