スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルトニウムについて

プルトニウムとは人類が現在知ることの出来る物質の中で最も毒性が高く、角砂糖5個分で日本の全人口を殺すことが出来ると言われています。他の放射性物質も恐ろしいものですが、プルトニウムはその何万倍もの毒性を持ちます。

3号機はMOX燃料というものだけれども、このMOX燃料の中には3?6%のプルトニウムが含まれていると考えられています。

そして3号機の燃料は破損しているということ。。。

この意味するところが解るでしょうか。何シーベルト以下だから安全だとテレビや新聞はよく報道しますが、全然安全じゃない、ってことです。放射線量で計るよりも恐ろしい放射性物質が空中に飛散しており、それらは東日本の広範囲に散らばっているのですから。

私が首都圏が危ないと思っている理由の一つにこのプルトニウムのことがあるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

全く同感です。

国は国民を見殺しにしているとしか思えません!

早く逃げて欲しいです。

どうしたら伝えられるだろうか。

2 ■無題

 プリトニウムについては一切報道されていませんね。福島原発の1?4号基のうち、1つだけ異なる原子炉だと聞きますが、関係あるのでしょうかね。
 プルトニウムの計測方法は確立されているのでしょうか。

3 ■Re:無題

>misaさん
伝えると、あおりだと勘違いする人がいるんですよね。
あおってるわけじゃなくて、事実を伝えているってこと。それくらい事態は深刻です。
でも人間というのは不思議なもので、自分の恐怖を抑制したいがために、事態を非常に軽く見る人も結構いるんですよ。本当は緊急事態なのに大したことないのだと自分自身に暗示をかけることで恐怖を制御する。

まぁ、その全く反対の人もいるのですが。。。w

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、プルトニウムに関しては報道規制がかかっている模様です。
プルトニウムの毒性は他の放射性元素に比べて数万倍。。。それが3号機に使われているなんて、ぜ?んぜん報道されてないようですね。

ちなみに東電はプルトニウムを計測していないようです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。