スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京(首都圏)は没落への道を歩み始めた

放射能汚染による水道水、空気、土壌の汚染、首都圏3000万の食を支えて来た近隣県の壊滅的な農業被害、民の活力を奪う計画停電という愚行、それらによって起きる企業の首都圏脱出、そして人口の減少

10年後には日本の経済の中心は大阪になって、名目上の首都は京都になっているのでしょうね。

いわゆる利権というものは東京を頂点として成り立って来ました。マスコミは全て在京メディアですし、霞ヶ関も東京、不動産も東京。東京が没落するということは利権も一緒に没落するということになります。かなり乱暴な方法ですけど…。

今、都知事選をやってますが、なんか彼らは先が読めていないんだなぁと私などは感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■p菜q^ω^*)おはようございます

p菜q^ω^*)わたしも京都に還都するのには賛成です

2 ■Re:p菜q^ω^*)おはようございます

>ブーンp菜q^ω^*)さん
多分、自然とそうなりますよ。
やはり京都御所がありますから、名目上の首都は京都がベストでしょう。
ただし、首都機能は日本各地で分散化する方向になるのがいいかなと思います。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。