

冷静であるという狂い方

冷静でありながら狂うっておかしな事のように感じるけれど、今の日本を見ているとそう感じる。

放射能汚染された野菜に対して基準を越えているから破棄する。それについて実は安全だなどと政府やマスコミは言っている。

そして国民の中には冷静になれ、安全なら自分が食べるなどという人がいたりする。

おいおいちょっと待ってくれよ、基準があるということはそれが危険だと認識されているから設けたんだぜ、と私は思うんだよ。

危険性がある食べ物を忌避する事に対して安全だから冷静になれ、って言う方がおかしいと思うけれどね。

また関東周辺はあれからも地震が多い。こちらの人は慣れてしまってるのだと思うけれども、余震は普通、規模も回数も減っていくもの。それがまだまだ続いてる状態だという事は…。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■広報が偏っている

ように思います。。。

事実の発表がいち早くあったのは良いが、それに対する評価が無炒めにイタズラに不安を煽った結果になったと思います。

このレベルならば、2?3か月飲み続けても一年間の自然被曝量程度にしかならない計算になります。
この解説をいっしょに解り易く発表する必要があったと思います。。。

本来は継続的に観測して、傾向を把握した上で対策を講じることが重要だと思います。。。
ま、、、こんな地道な作業は「優秀な」公務員はやりたがらないでしょうが...ネ

2 ■同感です

冷静であることと、鈍感であることは違うと思うのです。
どうしてメディアのいう事になんの疑問も持たずにそのまま受け入れてしまうのか
自分の命の危機管理というか
これはヤバイぞ?と感じる能力が異常に欠如してるのではないかと感じてしまいます。

3 ■そうですね

私もどの情報を信じればいいのか、わからなくなってます。

政府のいうことを常に疑わなくちゃいけないのね…。

4 ■そう捉えますかー

>simpleさん
私はこの汚染は深刻なものだと思っています。
数値の上ではたいしたことないように見えますが、内部被爆と外部被爆を政府もマスコミも正確に取り扱ってません

今回の放射能汚染で恐ろしいのは内部被爆です。身体内部に放射性物質を取り込むと少しでも大きい被爆を起こしてしまいます

そして、マスコミではほとんど言われていないのが、3号機はMOX燃料で激毒のプルトニウムを含んでいる事です。

放射能を軽く見ると大変な事になりますよ

5 ■ええ

>ひな☆.。.:さん
今回のこの原発事故はやばいです。マスコミは抑えてあの調子ですが、本当のところを話すと日本中がパニックになります。

情報に関しては外国のメディアの方が“正確に”捉えてます。国内メディアと政府は“正確な”報道はあまりしてないです。だから外国人は日本から逃げたわけで…。

首都圏ではまだのんびりしてる人もいるのでしょうが、私は首都圏も危険区域だと思います。放射能もそうですが、この頃頻発している地震は単なる余震ではないと思います。
近いうちに関東周辺で大地震か富士山の噴火みたいな事が起きると、ほぼ確信してます。

6 ■放射能は

>kewpieさん
軽く見ると恐ろしい事になります。
たいていはすぐに何か起きるわけではないのですが、数年後に異常が起きる事が多いようですね

人間は原発という恐ろしいものに手を出すべきではなかったと思うのです…
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
