

福島原発の作業に志願した50人のうち5人はすでに亡くなっている、と米ABC

米ABCニュースでは、国内では報じられていない模様だけれども、米ABCによると福島の原発の作業に従事している180人(50人体制のルーティンで回しています)の警官、自衛隊員や消防隊員のうち5人がすでに亡くなっているとのことです。

Japan Earthquake: 'Fukushima 50' Heroes

もちろん死を覚悟して志願したのだと思います。でもこんな悲しいことがこの福島原発で起こされました。

原発ってなんですか!! 人の命をいくつも奪って、国土を不毛にしてそうしてまでも推進する必要があるものですか?

原発を推進するべきだといっている人たち、答えなさい!!!!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■拡散します!

承諾も得ず拡散してしまいました
どうしてみんなのほほんとしていられるんだ?
うちの近所のアメリカ人は帰国したぞ

2 ■揉み消してはならない

自衛隊、消防、警察、現場の作業員、特に協力会社と呼ばれる下請けの作業員にまだ殉職される方が増えるはず。政府はこのことを隠蔽したり揉み消したりしてはなりません。誰だって国の失政と自民党や天下りや電力マフィアの利権(敢えてこう呼びます)によって起こった事故の処理のために死にたくはない。志願した人ばかりではなく、無理矢理行かされた人もいるはず。国民を救うために亡くなった方のことを忘れてはならない。自衛官も消防士も命の重さに変わりはありません。

3 ■報道されないことが・・

恐怖ですね。

拡散します。

4 ■追伸

アメリカの他のテレビ局は報道していますか?ABCは公益放送ですからデマを流すわけはないと思いますが。。。

5 ■訂正

アメリカのABCは民放でした。すみません。50ヒーローなどセンセーショナルな気がします。イギリスのBBCなど他国の公共放送が報道していないのですが。

6 ■Re:拡散します!

>まろんさん
外国人ほど逃げるのは早いようですね。それは彼らが海外のニュースも見ているから。。。

7 ■Re:報道されないことが・・

>miyakeさん
ええ、恐怖です。でも今のところABCニュースしか扱ってないです。デマとも思えないんですけど・・・。

8 ■Re:訂正

>そうらんさん
ええ、ほかの報道で5人亡くなっているという報道はまだないようです。
でも、ABCが完全なデマを流すとは思えなくて。。。
また、ちょっと内容を一部訂正しました。

9 ■フクシマフィフティーズ

と各国で報道されていますが、殉職者が出たという報道は見当たりません。申し訳ありませんが誤訳があったのでは?

10 ■Re:フクシマフィフティーズ

>そうらんさん
確かに言ってるんですよね。
five died, two are missing, 2 dozens are injured,
また、別のソースとしてはテレグラフ紙とthe times of india という新聞が5 dead, 2 missing, 22 injured として報道しています。

もっと確度の高い情報がほしいところですが、今は事実か誤報かすらわかりません

11 ■うーん

>デュークさん。どこの国のテレグラフですか?福島県の人たちを絶望させないでよ。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
