

フジテレビで放送事故 / 総理の会見で「ふざけんなよ?また原発の話だろどうせ?」という声

フジテレビで放送事故 / 総理の会見で「ふざけんなよ?また原発の話だろどうせ?」という声 http://www.youtube.com/watch?v=Dbe-j8ZbwEc


2011年3月12日に行われた総理による緊急会見。そのようすを生放送していたフジテレビで、放送事故ともとれるシーンが流され、視聴者やインターネットユーザーらが激怒しています。

総理が壇上に立つシーンで、フジテレビまたはマスコミ関係者と思われる男女の声が入っていたのです。単なる雑談や業務上の連絡などの声ならばいいのですが、その声の内容はあまりにもナンセンスなものだったのです。


「ふざけんなよぉ?。また原発の話なんだろぉ?!? どうせ?」という男性の声と、「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」、「アハハッ、笑えてきた」という女性の声が入っていたのです。


この不謹慎なマスコミ関係者の声に視聴者たちが激怒。「これがフジテレビクオリティー」、「むしろあの会見前は原発の話しか聞きたくなかっただろ」、「どちらにせよ人に聞かせていい言葉ではない」、「これは非常に気分が悪い」などの 声が寄せられています。


重ねて言いますが、フジテレビが放送した会見ではあるものの、フジテレビ関係者が言ったものか、他のマスコミ関係者が言ったものかは不明です。しかし、その声を出した人物が会見会場にいること(または会見内容を知っていること)は確かなので、何かしらのマスコミ関係者であることは間違いないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■フジテレビ?ほとんど見ないです

やっちゃった?

フジテレビ関係者?わからないにせよ

系列の関西テレビ 中越地震の時 ボランティアにふんし隠密取材ばれて被災者の怒りかってましたね!

2 ■無題

呆然です。
こんなモラルのない人たちが作っている番組なら、本当のことが伝えられてもカットされてしまうと思う。

3 ■無題

怒り心頭です!!
亡くなられた方、そのご遺族の方、いまだ行方不明の方、怪我をされている方、家が倒壊した方など大勢いらっしゃるのに、この発言は人間性を疑いますね。

日本中がこの大惨事に心痛め、心配し不安に思っているというのに・・

この発言をした人達は解雇などの処分をされてもいいと思います!

4 ■Re:フジテレビ?ほとんど見ないです

>ワークさん
解りません。でもその可能性は高そうです。
そういうこともあったんですか。報道人ってろくでもないのが多いですね!

5 ■Re:無題

>まろんさん
ええ、本当にマスコミは事実を伝えず捏造報道、情報操作ばかりにかまけていますね。
マスコミの報道はもう信用できない、ということは少しずつ浸透はしてきたと感じています。

6 ■Re:無題

>眞稟さん
それがマスコミの体質ですから、そういう処分をする可能性は低いと思います。
これまでも大企業の広告費目当てに様々な情報操作や捏造報道をマスコミは行ってきています。
そろそろマスコミの本性を国民の多くが理解する必要があると私は感じています。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
