スポンサーサイト


殆どの人は食べなきゃ餓死しますから

衣食住、1番こだわっているのは?ブログネタ:衣食住、1番こだわっているのは? 参加中

私は


食べ物が一番大事ですかね?。私はノンミートイーターな食生活をしててそれなりに気を使ってるほうかなとは思います。

ただ肉は食べないので食費はどちらかというと浮いてるとは思います。わざわざ金払って健康を害す食べ物を手に入れる必要はないかと思われ…。

所謂栄養のあると言われる物を食べる方が、粗食よりも体への負担が大きかったりするんですよね。そういう事では私は栄養学などというものは全くのマユツバだと思ってたりします。例えばアメリカインディアンのある部族には100歳を超えた人がたくさんいたりしましたし。この頃は栄養があると言われる洋風の食生活に変化してきたこともあって平均寿命は下がって来てるようですが。

===================
衣食住、1番こだわっているのは?
>>みんなの投票結果は!?
・衣
・食
・住
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 本気で肉食量の削減をしないといけない世界になって来ましたね。中国・インド・ブラジルと新興国が今後肉食量を増やすでしょう。
 その一方で鯨は食うなとシーシェパードが邪魔しまくってます。狙いは、USAとオーストラリアの牛肉をもっと食えというメッセージだお受け取っています。オーストラリアに関してはカンガルーの肉も食えと言うのでしょうね。
 でも世界規模で観れば、食料不足です。あまりもの食料不足と紛争で、食材の栽培意欲さえ芽生えず、益々穀物の生産量が減ります。
 野菜工場の生産量や海水を淡水化する量には限りがあります。各国の食文化を欧米型の肉食中心にしてしまえば、人類の何%が飢餓に苦しむのか、考えるだけで恐ろしいです。
 

2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
シーシェパードは変な組織ですが、オーストラリア政府のために働いているわけではないとは感じます。ただ、牛を食べることと鯨を食べることの違いをはっきり説明しないと、行動に矛盾がありますね。はっきりいってどちらも同じことですが。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
