

事実誤認による報道を行なった大谷昭宏氏に訂正と謝罪を求めます

また、既存メディア(日刊スポーツ)が事実と異なる報道をした模様です。

以下、自由報道協会の記事です。

*****
*************************

事実誤認による報道を行なった大谷昭宏氏に訂正と謝罪を求めます

 2011年2月15日、日刊スポーツ・西日本エリア版「フラッシュアップ」に、当協会に関する事実誤認に基づく記事が掲載されました。
 執筆者はフリージャーナリストの大谷昭宏氏です。
 大谷氏の手による当該記事の下記部分【1月27日、ニコニコ本社(原宿)で行なわれた小沢一郎民主党元代表記者会見に関する記述】は、著しく事実と異なりますので、厳重に抗議いたします。

「その会見で、政治部の記者たちは、所属会社と氏名を署名した者だけが参加を認められ、ただし、質問は一切受けつけられなかったという。」

 実際には質問を一切受け付けなかったのではなく、政治部の記者たちが記者会見場への入場を自ら拒否したというのが事実です。彼らは当協会側が記者会見場への入場を呼びかけたにもかかわらず入場しないことを選択。質問権を自ら放棄し、主催者側が用意した2階の別室(モニタールーム)で記者会見の模様を視聴していました。
 事実誤認による報道を行なった大谷昭宏氏には厳重に抗議し、訂正と謝罪を求めます。
 また、当該記事を掲載した日刊スポーツには、当該記事と同等の枠での反論権の行使を求めます。

以上

自由報道協会 広報担当 畠山理仁

******************************




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■盛んに

ツィートされてますね、なんだか大谷氏もなぁ。

2 ■Re:盛んに

>晴彩(はるさい)さん
ええ、ツイッターやっている人には筒抜けなのですけどね。

3 ■以外と・・

やはりですか・・

4 ■Re:以外と・・

>miyakeさん
謝罪はしたようですね。もうネット世論を無視することは出来なくなってきたと感じますね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
