

ほとんどの新聞・テレビが消費税UPをいう理由

消費税アップに賛成? 反対? ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私は反対派!


財源がないっていうのは大嘘。
消費税を上げたい政治家、マスコミ、大企業、官僚が口裏を合わせたように言っているだけです。
マスコミが?を言っていることには、そろそろ気づかなきゃね。マスコミには大企業からの広告費が大量に使われていて、当然マスコミは大企業におもねるようなことを記事にするのです。

だから、ほとんどどこの新聞やテレビも平気で消費税アップ論調になっています。

そういう新聞・テレビだからその情報は全く信用などは出来ないのは当たり前で、そろそろマスコミが今の日本を悪くしている諸悪の根源だと気づいてもよさそうなものなんだけれども。

マスコミが声を高らかにして言っていることの多くが?だと気づけば、今の日本で起こっていることはすんなり理解できるんですね。

消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■残念ながら

日本は法治国家でエジプトや他の大統領国家とは違って、大統領一人を倒せば変えられる国ではないのも別な意味で悲しいですね。

2 ■無題

財源がないと言うのは大嘘ですね。先の事業仕分けで浮いたお金を他の補助金に回したりとだぶついています。
ですから、財源がない=増税は安直ですね。

しかし、今のままではやがては財政危機となるのは明らかです。(時々、混同されて話されている方がいて閉口しますが)

そもそも、今回の消費税UP議論も論点がずれているから嫌になっちゃいますね。

3 ■UPを言う理由ですね

こんなことが
分からない国民が多いということですね。

このことをはしょって
マスメディアの
思う壺に取り込まれてマスメディアの言う課題や問題に飛びつき
すぐ正しいとか間違ってるとか
これは
出発点が狂ってるわけで
正しいも何も、そんなこといえば
お遊びになるだけですね。

他の支視点や独自の
疑問課題に
ゾッコンでないのなら
ただの野次馬のワーワーデスね。

4 ■Re:残念ながら

>晴彩(はるさい)さん
そうですね。
問題はマスコミ・・・なんですが、マスコミがほとんど全ての元凶だと気づいている人は少ないですね。

5 ■Re:無題

>川又清澄(キー坊)さん
本当に嫌になりますね
消費税増税をして法人税減税って、国民をなめているとしか思えません。
菅一派の新自由主義者たちには政治の表舞台から消えてもらわないと日本はとんでもないことになります。

6 ■Re:UPを言う理由ですね

>ktnpoさん
ええ、マスコミに洗脳された国民のいかに多いこと。
騙されてきたことには、そろそろ気づかないといけないのですが、半分くらいの国民はマスコミがおかしいとは全然気づいていないのは、感性が低いです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
