

〔エジプト大乱〕日本のマスコミはこれに関しても事実を報道していない模様

〔エジプト大乱〕デモ隊の人数が物凄く膨れ上がってきた!

アルジャジーラ生中継
http://english.aljazeera.net/watch_now/

〔エジプト大乱〕日本メディアは市民の声を報じず「暴徒」イメージ煽る

森原秀樹(社民党)
http://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/31289902767280128
エジプト情勢を追って、日本マスコミの速報力が深刻に低いとあらためて痛感。
1)二次報道ばかり
2)遅い(一次報道の翻訳待ち?)
3)市民の声を報じず「暴徒」イメージばかり煽る
4)ソーシャルメディアを無視。
これでは私たちは何も分からない。考えたら、日本外交の問題とも酷似している。

〔エジプト大乱〕首都カイロのデモ隊は現在5万人以上

アメリカCNNテレビの画像
http://yfrog.com/gypthewj


Sultan Al Qassemi
http://twitter.com/#!/SultanAlQassemi/status/31311738410373120
Al Jazeera Arabic carries footage from CNN of the 50,000 protesters in Tahrir. I will post a page grab now


低気温のエクスタシーbyはなゆー



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 こんばんわ。
 エジプトの反政府暴動は治まるのでしょうかねぇ?周辺諸国へ波及し更にテロ集団が乗じる可能性もあるでしょう。
 グローバル化が進む世界経済においては対岸の火事では済まないかもしれません。

2 ■拡散は止められない

ムバラクさんは亡命しなければ軍に暗殺されるでしょう。アメリカは民主化をと言うけれどアメリカの傀儡政権をイスラム社会は受け入れません。軍事政権かイスラム原理主義者が政権をとると予想します。周辺国へ飛び火し、既に手遅れかと。

3 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
そうですね、対岸の火事とは単純にならないと思います。
このエジプトの暴動はアメリカを頂点とした世界システムの弱体から起こってきたことだと私は思います。いずれこの流れは中東全体に波及し、これまでとは違う形の国家群がその地域にできるように思います。
そして遠く離れた日本にもそのうち影響を及ぼすでしょう。

4 ■Re:拡散は止められない

>そうらんさん
ええ、もうムバラク政府は終わったと思います。
これは新しいイスラム国家を作り出すのではないかと私は思っています。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
