スポンサーサイト


祈りで世界を変えることが出来るのでは

これまで祈りについて書いてきました
祈りの治療効果
祈りの治療効果2

生命科学の分野での祈りの研究

メカニズムはよく解らなくとも、祈りが様々な効果があることは理解していただけたと思います。

この頃私が思っているのは、祈りによって世界が変わることが出来るのではないかということです。昔は政(まつりごと)と祭(まつり)は一緒のもので分離してはいませんでした。政治を行う際には祭りが行われ、その祭りの中で祈りも当然行われていました。

祈りで政治を行う。これは今の政治になれてしまった人には奇怪な考え方なのかもしれませんが、この基本に戻る必要があるのでは、と私は思い始めているのです。

世界平和の祈りや、世界繁栄の祈り、などなど。世界を変えるには祈りがサムシンググレート(神や仏、宇宙などといってもいいのですが)に届くことによって、最適解の形で世界情勢も変わっていくように思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
