

なぜ、民主党が政権交代時にあった国民の支持を大幅に失ったか

政権交代時の衆院選マニフェスト(2009年)を、現在の民主党が反故にしているからです。

菅政権になってから衆院選時のマニフェストを続々と裏切った発言・行動を下に挙げます。

・消費税増税に舵を切った。
・マスコミの腐敗の原因である記者クラブを存続させている。またもう一つの原因である官房機密費が増額している。
・企業団体献金禁止をやめた。
・取調べ可視化をやめた。
・TPPにいきなり言及しだした。

他にもいろいろありますが、だいたいこのようなものです。

そして衆院選マニフェストは国民との約束なのにそれを反故にしたとして怒っているのが小沢氏近辺です。そしてその小沢氏を民主党執行部は離党させたがっています。

利権をどうしても維持したいマスコミにとっては、そういう邪魔な小沢氏を葬りたいという理由で、国民生活の向上に関係のない小沢氏の献金問題を煽って報道しているというのが今の現状です。(しかもなぜか企業団体献金禁止ということには言及しない)

マスコミが真実を伝えない以上、一応こういうことは伝えておいたほうが良いと思い、このことを記事にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■この記事は

一生残しておきたい記事です。
特に二番目と最後の項はとても重要かと思います。
今の政権は、自民党よりもひどく、歴史上まれに見る最悪な政権かもしれません。

2 ■Re:この記事は

>かたいけおーちんさん
そこまで言っていただいてありがとうございます。

本当に自民党よりもはるかに酷いです。自民党はまだ抗おうという感じはありましたからね。。。でも本当にいい議員は外に出てしまいました。。。

政界再編してガラガラポンしてほしいですね。ホント

3 ■政策ではその通りですね

ただ、過去からの自民党を知っていると、思想として自民党には民主主義を無くしたいと言う怖いものを感じるので、戻りたくはない。
勿論、公明、共産は論外ですし。
やはり政治では何もできない、ということではないでしょうか。

4 ■Re:政策ではその通りですね

>晴彩(はるさい)さん
政治がだめだというより、マスコミがひどすぎますね。とりあえずマスコミが退場しないことには日本にはまともな政治が育たないことは間違いないと思います。
民主も自民も分裂してくれないとどこにも入れるところはないですね。。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
