スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を世界の縮図として考えれば

今の日本では、マスコミと検察、大企業などが長年の固定した環境によって利権化・腐敗している。
そのため日本の政治がまともに機能しなくなり、自民党にしろ民主党にしろ、優秀な政治家がマスコミと検察によって追い落とされてしまっている。そしてその悪循環がさらに政治の低レベル化をおこす。
日本というシステムが歪んでしまったため、様々な問題を起こしてしまっているという状態だ。

世界的な国際経済・金融の世界においてはどうだろうか。
そういう視点でみれば、やはり同じように世界のシステムが歪んでしまい様々な問題を起こしていると考えられるのではないだろうか。

世界的には、大企業・各国政府(特にアメリカ)・マスコミが大きな影響力を持ち、それらは自分たちの利権を維持していくために、国際経済・金融のシステムを歪ませてしまっている。大企業の中には銀行や証券会社、軍事産業、石油メジャー、原発産業、世界的フランチャイズ企業、保険会社など、様々なものがある。当然利害が一致する部分もあれば反目する部分もある。全体として彼らの取り分のパイを大きくしながら棲み分けが行われているという現状だと考えていい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。