

日本・中国関連情報も公表へ=スイス移住検討―ウィキリークス創設者

日本や中国関連の機密文書ってなんだろう・・・・。

時事通信がウィキリークス関連の記事なんてUPしてるんだな。驚いた。
 【ジュネーブ時事】民間の内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ氏は5日、時事通信に対し、近く公表する多数の機密文書について、日本や中国に関するものも含まれることを明らかにした。具体的な内容については言及しなかったが、早ければ年内にもウェブ上などで公開する方針という。
 同サイトは、アフガニスタンやイラク駐留米軍に関する米政府の機密文書をインターネット上で公開。近く米国やロシア、レバノンに関係した数千の文書を新たに開示する見通しだ。 

Wikileaksとは

有名なところでは、2007年のイラク戦争の民間人殺傷動画公開事件をネットにUPしたのはWikileaksである。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 今の世の中情報戦ですから、情報操作、漏洩、誘導など行われるのが当たり前なのでしょうね。
 IT社会の闇の部分が出てきましたね。

2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ウィキリークスがどこまで物事を暴けるのかはわかりませんが。。。この世の中にはまぁすごいことが幾つもありますから。。。ネタには困らないかと。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
