

断捨離

この頃、雑誌で読んで気になっていたこと、断捨離(だんしゃり)

要らないものが家にはたくさん貯まってる、それを手放そうってことのようです。

ああ、今の我が家庭に必要な事だな、と思い、本を買ってきた。

子供が来年には生まれるし、その後は引越しを考えているわけで。確かに家は狭いな、とは感じているものの、多分理由には「要らないものが貯まっていること」や「必要のないものをついつい買ってしまうこと」があるんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■心の奥底から

同感☆

まず要らんもん買うなよ?…と、思いつつσ(^_^;)

2 ■Re:心の奥底から

>聖良&しもべさん
そう、要らないものを買わないためにはまず捨てることから始めなきゃならないんです。

捨てることによって、次からの買い物は本当に必要なものを買うことに。。さらに物の整理は心の整理にもなりますし、いろいろなところが整理されてきますよ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
