

幻想から自由になる


自分達で幻想を作りだし、それによって自分自身を苦しめているのが人類史を通して人間がやってきた事のように思う。

数々の経験を通して目覚める事が人が行き着くところだと思う。

人の魂は長い旅を続け何度も生まれ変わる。現代という時代では人の多くは唯物論という幻想に囚われているために、人には魂があり永遠に生きるという事に気付かないのだけれども。勇気ある心理学者や科学者のなかには、そういう事象を幾つも報告している。前世の記憶を持つ人や、全く習った事すらない言葉を喋る子供がいる。それらを一通り調べた後は、生まれ変わりがあるとしか説明できない事がある事に気付く。それを受け入れられないのは自分の思い込みにしがみついて、事実をはっきりと見れない事に起因するのだろうけれど。

だから物事はあるべきようになるわけで、別に絶望はする必要はないし、できうる限りの生き方をすればいいだけなのだと思う。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
