

戦争はなぜ起こる?


戦争が起こる理由はそれでお金を稼ぐ人達がいるから。こんなに明確な事はないけれども、そういう事は表だっては殆ど語られない。

この世ではお金が一番大事なもののように扱われているから、結局そういう風になるのは当然だと思う。

そして戦争に関わっていないと思い込んでいる自分たちも知らず知らずに戦争の片棒を担いでいるということ。例えばイラク戦争時には日本は30兆もの米国債を買ってアメリカの軍事費を捻出している。もちろんそのお金は日本国民の税金から。

こういうことばかり世界中でやっていれば、いずれ戦争で世界が滅びるのは必須ではないだろうか。

でもまだ全ては決まってはいない。多分これからの10年位がその世界戦争を回避するかどうかの分岐点になるのではないだろうか、と私は感じている


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■世界平和において

これから日本の役割はとても大事ですよね。

日本が世界を救う図式になってくると思います。

これから国防は軍事力でなく環境技術に変わって行き、
そのリーダーとして日本が活躍する時が来ると思います。

2 ■Re:世界平和において

>海を救うyuumaさん
日本が世界を救う、そうなればいいのですが。
軍事が世界支配の根本になってしまっていますからね。まずはそれが瓦解してからになるのかとは思います。
まぁ、どうなりますことやら
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
