スポンサーサイト


無農薬リンゴ

「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さんの本を、今日ネットで注文しました。

数年前、農薬を一切使わずにりんごを作ったことでTVなどで紹介されましたね。以下が木村さんに関する本の一部です。

「奇跡のリンゴ」

「すべては宇宙の采配」

30年ほど前から一切農薬を使わず、リンゴを作ろうと四苦八苦されたそうですが、様々な苦労を重ねてついに無農薬でリンゴ栽培に成功されたとのこと。

「奇跡のリンゴ」では絶対に不可能といわれた無農薬のリンゴを作るのに苦労した話が、「すべては宇宙の采配」のほうではUFOにさらわれて宇宙人に会ったり龍を見たりといった木村さんの不思議体験について語られているようです。

届くのは少し先になりそうですが、楽しみですね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すごいですね!

うちも僕の作った無添加ひものと、
完全無農薬露地栽培の果物と、野菜を扱ってますよ?!
野菜は三代にわたって完全無農薬露地栽培の農家さんです。
果物は30年くらい無農薬栽培でやって来た農家さんで共に伊豆の農家さんです!
やはり共に不思議な体験をされてる主人でしたよ!
自店の宣伝になってしまい申し訳ありませんが、
覗いてみて下さい!!
http://www.rakuten.co.jp/yuumaya/

2 ■Re:すごいですね!

>yuumaさん
木村さんは、とても大きな役割がある人なんだな?っと思いますよね。リンゴの無農薬栽培に成功しただけかと思いきや、不思議な体験も語っています。頭の固い人は拒否反応を起こすかも知れませんが。。。w
ゆうま屋さんは何度か除かせてもらいました。とてもよさそうな商品が揃っていますね。

3 ■そうなんですか!

僕も不思議な体験が多いので興味があります!

拒絶反応が強い方には信じて貰えませんが、
不思議な力があるんです。
両親でさえあまり信じませんからね・・・笑

僕は現在、新しい農業に伊豆に農家数軒と取り組んでいます。
農薬、遺伝子組み換えなしで環境改善で増産する新農法で、農家さんの脱JA化を目指します。
協力農家さん曰く一般的に農家というのは全てJAに任せて来た結果自分で経営が出来ない人が多い。

一般的には独立すれば会社の管理は自分でするのが当たり前だけど農家は横着なので、独立をしようとせずマージンが上がれば文句を言う。

これからは農家が独立して自分で農園を経営出来るシステムを作る事が大事だと言っています。
それにはやはり肥料や水などの経費を使わず増産する事がポイントです。

新種の土壌改良剤を作り地表温度を0.6度上げれば肥料、水ともに数分の1で済み、
およそ1・8倍程増産が出来ます。
この土壌改良剤の原料は水産加工かた出る有機系廃棄物を活性炭にする事で安価で出来ます。
豚や牛の屎尿からも新しい技術であれば固体は活性炭になり、気体発電出来電力になります。

このような循環社会の構築で、水産、農業、工業、医療、観光を結び付けます。

こんな取り組みを現在伊豆でしています。
そんな取り組みに賛同してくれている農家さんが物品を提供してくれているんですよ!

これからもよろしくお願いします!

4 ■Re:そうなんですか!

>yuumaさん
その取り組みは興味深いですね。

私は木村さんの本を読み出してから、農業に興味が出てきました。自然栽培で農業したら面白いだろうと。
日本の土地というのは世界的に見ても豊穣な土地です。日本の土地の70%ほどは森林です。しかも雨も多く、農業にはうってつけの土地柄でもあります。

森では特に人が何もしなくても、いろいろな木々がなります。そういう環境を農地でも作れば農作物は作れる、というのが木村さんの考えた自然栽培です。

すごいのは、木村さんの作ったリンゴは、2年経っても腐らず枯れるようにしぼむことです。普通のリンゴは有機農法なども腐敗してしまいます。これは驚きですよ?

5 ■そうなんです!

伊豆にある大美伊豆牧場の牛乳は1ヶ月たっても分離しませんよ!

農薬を使う事はいわゆる酸化させる事ですから。
マイクロやナノの波動水を使えば作物は増産出来る事もわかってます。

実は人間と植物って細胞構造は同じでマグネシウムが多いと緑色になり鉄分が多いと赤色になる違いくらいです。

人間に毒な事はもちろん自然界にも毒なんですよね。
僕らはドイツのヘルツ療法からヒントを得た波動的ヘルツ農法という新しい農業を推進しています。

秋田県が自殺率一番なのは米生産率が日本一で農薬大県だという事はわかってる事なんです。

利権争いばかりしてきた日本はもうそうは言ってられない状況に来ているので大企業以外の優れた技術を国がしっかり認める事が大事ですね!
そうゆう点においても政権交代はまだまだ見守る必要がある気はしています!

我が静岡の細野議員のように水政策、海洋政策、農業政策、エネルギー政策を勉強する政治家がもっと出てくると良いです!

6 ■秋田の

>yuumaさん
自殺率が一番高いのは知ってましたが、農薬が原因の一端にあるのかもしれませんね

今までの自民政権が長すぎた事で日本のシステムのいたるところがおかしくなっています。様々な犯罪も起こされて来たのですが、闇から闇だったので全くメスが入れられずに来ています。民主党が一番すべき事は、自民政権下の犯罪を表に出すことです。それさえ出来れば日本のシステムは機能を取り戻し始めます
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
