

日本振興銀行の問題

やっと・・・、というかついに出てきました。こういうものが。

<日本振興銀行>「法令違反のデパート」 信頼回復道険しく

こういうことが出てくることを政権交代では私は期待していたわけです。自民党政権下で行われた様々な犯罪、それを暴くことが政権交代の目的だと私は思っています。というのも、それがしっかりと表に出てこないと前に進む障害になってしまうのですから。

菅政権に関しては、今まで民主党を支持していた人ほど手痛い批判が行われています。でも、所信表明演説を読めば解るとおり、菅政権は鳩山政権を引き継いでいる部分は少なくありません。そして、それを引き継いでいるということは、こういう自民党政権下の闇が出てくることにも繋がるわけで。

50年自民党が続いてきたということは、闇は深いです。まさか、と思ってしまうことがだんだんと出てくることになります。

そして、それが新しい時代を切り開くために必要なことになるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■民主党政権の役割

菅内閣は選挙管理内閣ですから、支持率というより小沢さんの動向や自民党の負け方、みんなの党の得票次第で年内保たないかもしれません。しかし、次の総選挙までの3年間は誰が首相になっても自民党政権の悪事を暴いてほしいですね。菅さんは以前とは変わった、官僚に取り込まれた、又は擦り寄ったとも云われていますが、菅さんは菅さんだと思いますよ。ただ、またお遍路にいくような爆弾を抱えていなければいいですけど(苦笑)。

2 ■Re:民主党政権の役割

>そうらんさん
ええ、官僚に取り込まれたという批判はちらほら見受けられますが、所信表明演説を見るとそういうことはないな、と思います。
爆弾は・・・、マスコミがそういうところに突っ込むかどうか、にかかります。
とにかく次の参院選で与党で過半数を取らないと始まらないです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
