スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取調べ可視化について、千葉法相のコメント

完全に忘れ去られたように見受けられる「取調べ可視化」

今日のツイッターで江川紹子さんが興味深いコメントをしていました。

amneris84(江川紹子さん)
きのうのシンポで同席した千葉景子法相に、可視化について「亀井氏が郵政にかける意気込みでやってもらいたい」と煽ってみた。千葉法相「絶対に成し遂げなければならないと固い決意です。壁はあるが、必ず実現させる」と断言。

官僚の抵抗というのは、これほど大きなものなのだな、と解る言葉だと思う。千葉法相は可視化を求める人たちにとっては評価は高くない。
でも可視化を進められないから全然だめ、というのではなく、これほど官僚の抵抗がすさまじいということを知って、応援するのが一番国民がするべきことなのだな、と思う。

そもそも亀井さんのような、海千山千の実績も実力もある政治家と比べるのが可哀想なのだとも思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■それは

言えてますね、官僚の抵抗は様々な方法でとられますからね。

2 ■Re:それは

>晴彩(はるさい)さん
ええ、私も千葉法相については厳しかったのですが、もうちょっと長い目で見たほうがいいと反省しています。

3 ■そうなんですか。。

千葉法務大臣の攻撃の酷さにも驚きました。

嬉しい記事ですネ。

地元新聞の社説でさえ村木さんの件で可視化は

必要と書いてました。

4 ■Re:そうなんですか。。

>miyakeさん
ええ、官僚の抵抗は想像以上なのだと思います。だから難しいと。。時間はかかるかもしれませんが、可視化はいずれしなければならないものですね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。