スポンサーサイト


日本の植民地状態からの脱出はそう容易ではない!(修正しました)

今の日本は実質アメリカの植民地状態であり、自国のことを簡単には決められないことがはっきりしたのだと思う。

これだけであきらめてしまえば、この国の本当の独立は達成できない。インドやフィリピンが独立するためにどれだけの苦労したかを考えれば簡単なものではないということだ。

形の上では日本は独立したことになっているから、植民地だという自覚がないのかもしれない。でも、外国の軍隊を日本においておきながら、「おかしい」と思わないこと自体、強い植民地洗脳が行われているということでもある。

普天間問題というのは、もともと自民党が地元の同意がなく日米で決めてしまったことが間違いである。

そして、その間違いを直そうとしたのは良くとも、結局官僚に鳩山総理は丸め込まれてしまった。正確には官僚と官僚と意思を通じた北沢・前原・岡田大臣、そして平野官房長官たちである。

日本の植民地状態はとても深く根強い。民主党政権以外で県外や国外を言い出したことはなかった。
自民党は最初から辺野古のみであったし、公明党も自民党と同じ穴の狢。みんなの党は普天間問題を民主党政権の攻撃の種にしていてどういう解決をしようとしているのか、ということを全く言わない。

今の民主党政権以上のことを野党のどこかが行えるかというと、かなり怪しいとしかいえない。

4年間は民主党政権を応援すると決めた。

多分鳩山内閣は崩壊する。でも、3年後の総選挙のときに、官僚利権がいくらか撤廃され、日米関係を牛耳らないような感じになっておけば、それからの日本はアメリカのいいなりにならない国に少しは近づけるのではないか、と思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なるほどです。

平野官房長官は何となく嫌いデシタ・・

信用できない顔してるもの。

でも何となくじゃ、ダメですね・・・

ありがとうございました。

2 ■ええ

>nekomanekiさん
官房長官は最悪でした。防衛大臣も屑で、岡田もダメです。

3 ■無題

予想あたっちゃいましたね

4 ■Re:無題

>クリスティーナさん
当たっちゃいましたね?・・・w
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
