

昨日の3大ニュース


一つ目はザ・スクープで、検察裏金の事が報道された事。

二つ目はその裏番組のたかじんの番組(大阪)で官房機密費が評論家に配られていた事を上杉隆氏が暴露、その後の評論家の狼狽ようがテレビで流された事。

三つ目は普天間基地を17000人の人間の鎖が囲んだこと。これは東京でも大々的なニュースとして報じられている。東京新聞は1面記事、朝日・毎日は1面にカラー写真で社会面に記事、読売は2面記事、3Kは報じず。これは報道の腐敗度のバロメータともなる。

政権交代によって雰囲気は変わってはいるのだろう。でも普天間問題を自民党と同じ決着しかできないようでは国民の落胆は大きくなる。

政権が変わるからには、外交の仕方も変えないと意味がない。結果としての普天間国内移設断念を強く求めたい。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■官房機密費

あれってちゃんと会計処理していないと脱税になりませんかね?
雑収入だと思うのですが。

2 ■Re:官房機密費

>さとしさん
脱税になりますよ?。しっかり処理しないといけません。でも多分していないと思います。
そういう人が小沢氏を攻撃しているのですから、なんなの?って思うんですけどね。

3 ■普天間基地のみならず

民主党は大変な思いをしていますネ。。。
政策実施の状態が、マニフェストや首相発言とナカナカ整合しない。。。

初めての自民党以外の政権党として、苦労しているのでしょう。。。

この際、実施上ネックになる要素を洗出して、それを除外する事を優先すべきではないでしょうか ???
どうせ自民党が半世紀をかけて造ってきた利権体質が下地にあるのでしょうから、その根絶になると思います。

そういうことならば、マニフェストの遅れや見直しをしても、文句を言う人は少ないと思うのですが。。。???

日本人は、根本的な見直しをしたがらない民族なのか ???

4 ■無題

 普天間からの移設は必須政策だと思います。

5 ■Re:普天間基地のみならず

>simpleさん
全てといっていいほど、前政権から受け継いだ負の遺産ですね。

政権交代直後には、これほどとは思いませんでしたが、いざ半年以上経つと。。こんなにもひどいものか、という気持ちです。

普天間だって、もう国内には基地を作れないという答えしかないのですよ。それなのに沖縄県内に作ろう、という力が非常に強く、最悪の結論になりつつあります。

もう、隠して今までのやり方を押し通すのは無理なのですよ。それが解らないと民主党政権は終わりますね。

6 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
そのとおりだと思います
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
