

機密費

テレビに出ている評論家などの多くが、自民党の前政権から官房機密費を受け取っていたことは、ネット上で騒がれている。ツイッターなどでは普天間と同じくらい、この話題でいっぱいだ。

それにも関わらず、テレビは殆ど放映しない。こういうことには完全に沈黙するとは、マスコミというのはろくでもない組織だと思う。

ネットで、この機密費を受け取ったのではないかとささやかれている人たちは次の人たちである。

爆笑問題、北野たけし、テリー伊藤、三宅久之、みのもんた、辛坊次郎、田勢康弘、古舘伊知郎、宮崎哲弥、財部誠一、田原総一朗、浜田幸一、岩見隆夫、岸井成格、大谷昭宏、星浩、田崎史郎、渡部恒雄、青山繁晴、池上彰、屋山太郎、橋本五郎

これほどに騒ぎが大きくなってしまえば、しっかりと誰が受け取ったかリストを公表したほうがいいと思うのだけれども。そうでないと、本当は受け取っていないひとも受け取ったとされてしまうことになるのだから。

こういうことを全く報道しないあたりは、マスコミは全く信用できない。自分は裏金を受け取っておきながら、人のお金について批判するなんて資格はないのである。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■政府の信用

無いのですネ...

機密費は、その性格から非公開が当然だと思いますし、政治を円滑に行っていく為には必要な経費だと思います。
現在、円滑に行われていないから問題になるのか ???

2 ■機密費は

>simpleさん
外交関係書類などはある期限内は非公開でいいと思います

問題はマスコミが政治のチェック機能を果たさないようにされていた事です。評論家がお金を政府から貰うということは、言論操作を行えるということです。これは別物です

3 ■汚わいですネ。

大谷さんが本当なら愕きですね。

選挙に向けてもマスコミは信じれないですね。

4 ■マスコミは

>miyakeさん
事実を流さない事が多々あるのですから、全く信用できないですね

この前の朝生で、日本では何が問題か、というアンケートに対して、「報道姿勢」というのが一位になったようです。マスコミのおかしさを証明する結果になったのは痛快です。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
