

地球温暖化問題の嘘


少しでも環境問題に関心があれば、地球温暖化問題というのは巧妙に作り上げた嘘で、企業や団体が利する構造になっていることに気付いている人は少なくないと思う。

私はこのblogで畜産業がCO2を大幅に減らす事ができると発言している。それは事実であるが、その事は殆ど知られていない。学校やテレビ、新聞などで取り上げられたりしない。CO2が問題であれば、この事はもっと大々的に広められるべきだが、マスメディアからはほぼ完全に無視されている。

昨日、ジャーナリストの岩上氏がこの事に関してツイッターで発言された。それが以下である

先ほど、記者見習いの須藤君が、帰って
来て今日の学術会議の報告。それが、実にショッキング。まず、クライメート事件について。ICPP(気候変動に関する政府間パネル)から、漏洩した情報
が、事実である、ということ。




続き。このクライメート事件とは、「地
球が温暖化している証拠などないのに、政治的な思惑によって、温暖化が進んでいる、という宣伝が行われている」という内部情報が洩れた事件。これは、欧米
では大変なスキャンダルとして扱われたが、日本ではメディアが積極的にとりあげようとはしなかった。



続き。「ヒマラヤの氷河が2035年に
溶けてなくなる」とか、「温暖化で台風や洪水などの自然災害が多発する」といったIPCCの情報が嘘であり、科学的な根拠のないものだった、とする流出情
報の中身を、今回の会議に出席した名だたる科学者は、みんな肯定したのだった。



続き。「ところで、そもそも地球は温暖化しているのか?」という質問に対して、パネラーの科学者の一人を除
いて全員が、「わからない」と回答した。残る一人は「寒冷化しています」と。温暖化している、と回答した学者はゼロ。




続き。この会議は、政治とマスコミに振
り回される科学者の悲鳴と弁明の場でもあった。マスコミの代表として、日経新聞の記者が発言。温暖化でキャンペーンを張ってきた手前、すぐには否定する記
事は出せない。今日の会議をきっかけにして、少しずつ紙面の論調を軌道修正してゆくだろうと。



続き。会議名は、日本学術会議
公開シンポジウム。講演者とパネラーは、中島映至 東京大学 大気海洋研究所教授。西岡秀三 国立環境研究所 特別客員研究員。草野完也 名古屋大学
太陽地球環境研究所教授。米本昌平 東京大学先端科学研究センター特任教授など。



続き。会議の模様を、ビデオにとってお
いてよかった。この学術会議の内容が、ここまで衝撃的なものだとは事前にはまったく知らず。記者には、すべて録画するように指示。記録はあるので、いずれ
アップします。物議を醸すのは当然。まずは、冷静に科学者たちの言い分を聞いてみてください。





 


続き。同時に配布された資料があります。槌田敦
元名城大学教授の、「学術討論会開催の申し入れ書」?「人為的CO2温暖化説」対「温暖化自然原因説」。今回の学術会議の発言者の「圧倒的多数がIPCC
の擁護者であり、余りにも政治的集会である」と批判。討論会を開くように求めているのだ。




続き。配布された論文の出だしがすごい。「人間社会は、今、大きなウソに支配されている」という書き出しか
ら.「人間の排出したCO2の約半分が大気中に留まり、これが原因で気温が上がった」という『人為的CO2温暖化説』を科学者・経済学者を含む多くの人々
は信じ切っている」と。






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■何万年単位

地球の温度が上下してますからね、太陽の活動なんてたった11年周期なので問題外で、真の原因は現在の人間では解明できないのではないでしょうか。
牛からはかなりでるそうですね。相当以前にまだAERAが機能していた時代に書いてました。

2 ■Re:何万年単位

>晴彩(はるさい)さん
ええ、分からないものは分かりません。それをわかるはずだという思考になってしまうから、変なことになるわけで。
海外のABCニュースなどでは、このことは普通に流れていたりしますよ。牛肉バーガーよりカンガルー肉バーガーがいいじゃない、というニュースが流れたりします。

3 ■無題

 人間が100年以上に渡り行った産業の影響がゼロでは無いと思います。
 地球がバランスを取ろうとするでしょうから、今後も天災は続くと思います。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
いつでも、こういうことはおきていたと思います。

今の時代の人間は傲慢になってしまい、自然のことすらも人間が解るとか、コントロールできるなどと考えるようになってしまったのが、間違いだと思いますね。自然というのは人間の理解をはるかに超えたものです。決して論理的にはわかりはしません。わかった気になることはできますが。

5 ■凡人の私は「へー」で終わったけど

マイケル・クライトンの「恐怖の存在」を読んだとき、へーっと思った記憶がありますが、小説だけの話じゃないんですねー。
環境テロリストや、温暖化で金儲けする大企業なんかが出てきて、なるほどと思いましたが、クライトンの小説は真実と境目がどこなのか、知識の有る無しでリアルさが違いますね。きっと。
またお知らせください。

6 ■Re:凡人の私は「へー」で終わったけど

>nekomanekiさん
こういうことがあります。だって、CO2削減のために、原発を推進するなんていっているわけですから、おかしいんですよ。
CO2削減なら、肉食を控えるのが最もいいです。しかしそれは情報としては全く流れません。別にベジタリアンになれ、というわけではないんですけどね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
