スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん


もうあんまし政治についてblogで書きたくはないんだなぁ。

でも今のマスコミはおかしすぎるから、仕方ない部分はあるけど。

マスコミがおかしいって気付いてる人は結構いるわけで、でもどれくらいがおかしい事に気付いてるかは解らない。たまたま自分の回りに多いだけなのかも知れないし。

しかし、普天間を現行案または修正案で決着させる意味は民主党にはないと思うのだが。

プレッシャーはマスコミからかかってはいるのだけれども、民主党の支持母体はマスコミじゃないし。

つい先日メーデーがあったんだけど、連合って民主党の最大の支持母体なんだよね。そのメーデーで普天間の国外移転について要望されてたかと。

最大の支持母体が国外を支持するということは、実はそのプレッシャーのほうが大きいって事だと思う。

民主党がわざわざ最大の支持母体を袖にするような事をするかなぁ。それくらい支持団体の影響は大きいわけだし。

なんかそう考えると全て茶番な感じがしてきたよ。

でもやっぱり政治の事を書いちゃうんだなぁ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なんで

労組が口を出すか意味が分からないです。
それより残業禁止を徹底するのが本当の仕事でしょうに。残業大国のほうに専念しなさいって。

2 ■Re:なんで

>Dr.きのこるさん
労組が口を出すのは、民主党の最大の支持団体が連合だから仕方ないです。そういうものです。

今の日本では支持する企業や団体の反対のことを行うことは難しくなっています。だから、自民党は経団連のいいなりでしたし。

それをやめたいなら、企業団体献金禁止しかないんですよ。だから私は民主党政権の企業団体献金が最重要課題のひとつだと思っています。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。