

沖縄は衆院選で自民が全敗した地域である

今年はじめの名護市市長選でも、基地反対派の市長が当選しているのである。

沖縄の人たちの多くは本当は基地がないと困るから基地を必要だと思っている、などという人がいたりする。

でも、そういうのは詭弁であるか事実を正しく捉えていないかであることは、選挙結果を見れば一目瞭然である。

沖縄の基地にはいろいろなことがあって、利権も絡んでいることだろう。だからそういう人がいたりすることは別に不自然ではない。

でもそういう言葉は、民主主義において民意の表明である選挙を、冒涜するような発言だと私は思うんだけれどもね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
