スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前政権の犯罪を明らかにすること


私が民主党政権にやって貰いたい事はこの一つの事に尽きるといってもいい。

司法・検察がおかしい。マスコミがおかしい。そのおかしな事には利権が絡んでいるわけで、そこには犯罪が纏い付く。

その犯罪を隠すためにさらに嘘をつき、犯罪でうわぬりする。そんなことを戦後60年近くも続けてきたらどうなるだろう。

それくらいになると雑巾で拭いたくらいでは、とても汚れなど落ちない。タワシでゴシゴシして磨いても昔の汚れは石灰化して硬くなってしまってそう簡単には取れないだろう。

そんなになってしまっていると、この世に氾濫する情報の、どれが正しくてどれが正しくないかを判別するのはとても難しい。もし間違った情報をもとに判断して行動してしまうようだと後々困る事になる。

だからまずは掃除からしなければならない、というのが私の意見である。

それには大体4年というタームは妥当だし、それは衆院選の任期満了でもある。

半年で核密約も調査されているし、記者クラブという利権にもメスが入れられてきている。昨日の検察庁の記者クラブ解放のニュースにはとても驚いた。普天間はまだ解らないが、北マリアナのテニアンというところが有力な移転地として出てきている。

もう半年ともいえるし、まだ半年ともいえる。あと3年間続けば、今の日本社会の雰囲気はかなり変わるとは思えないだろうか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■検察庁

記者会見開放だそうですが、どこまでなのか、手続きは、等未だ疑問はありますが。
韓国のように前大統領を逮捕する様なくらいに汚れを取ることが政権交代の意味ですね。

2 ■検察は

>晴彩(はるさい)さん
どういう対応をするか、楽しみですね

特に東京地検特捜部なんて、犯罪の温床ですから。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。