スポンサーサイト


熱病に浮かされて

熱病に浮かされてると小さな事を大きく捉えて、大きな事を小さく考えたりするものだ

熱病に浮かされているときには余計な行動はしなくてよくて、ただ熱を冷ます事を第一に考えればよいと思う

世界の全ての人は実は熱病に浮かされてるのかもしれなくて、頑張ってると思ってる、思われている人達ほど実は深刻に朦朧としてるのかもしれない

世界には明日の食べ物すらない程、飢えた人がいる。それでも飽食している人たちがいて、自分達が正常だと思ってたりするんだよね。

でも、本当に正常なの?

狂ってるけど、回りが狂ってるからそれを自覚しないだけかもしれない。

人を犠牲にして、人を惨めな状態にしていても気付かなくて、でも自分は正常な人なのだと、どうしていえるだろう

もしかしたら私たちはみんな狂っているのかも?みんなで狂えば怖くないから、みんなで狂うんだ?

世界で誰かが戦争で苦しんでいても、それが普通だから気にしなくていい?でもその「普通」ってどんな普通?狂った普通かな?

私は自分が絶対に熱に浮かされていないとは思わないし、絶対に狂っていないとも言えない

でもこれだけは分かる。世界が狂ってるって事だけは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
