

ツイッターでつぶやいてみたこと

また沈む自民党丸からネズミが脱出クロツン本当に融解だな。いくつに別れるのかな

政権交代の最大の意義は前政権の犯罪を明らかにする事である。それがまだ達成されてないし、それには歴史的に見ても3年前後かかる。それが表に出て来るまでは民主党政権を支持するしかない。

約55年続いた自民党政権。官僚政権としては約140年続いてきた。これは日本では明治維新以来の革命である。しかもこれだけではない。世界的にはリーマンショック発の大恐慌の再来である。世界的な大激動の時代でもある。

民主党は私は単独過半数に達すると見ている。これは希望的観測ではなく、それだけ対抗馬としての自民党が崩壊寸前であるということ。民主党は自民党の支持団体を効果的に引きはがしてきた。選挙巧者の小沢氏の手腕の賜物だろう

選挙は浮動票では勝負出来ない。今、最大の組織票を持つのは民主党であり、他の政党は到底敵わない。浮動票は他の政党などに流れるかもしれないが、組織票は厚みを増している。衆院選の時より実は集票力は盤石だろう。

それを考えるなら、改定議席の3分の2を獲得する可能性もある


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
