

庶民の騙し方【焼き直し】


ここは地中海のある都市。

世界のトップが集い談義を行うところ。

卓を囲み、葉巻をくゆらせながら、口髭を蓄えた人物がいう。

「この頃の庶民は何かあると環境破壊だ健康被害だとうるさいものですな。」

別の人が
「全くです。しのごの言わずにやつらは奴隷のように働いて、私たちが作り出したブームに乗っかっておればいいのですよ。役立たずになればポイなのですから」

「おお、それなら環境問題でブームを作って儲ければいいではないですかな。奴らは馬鹿だから環境問題と言えばお金もかけるでしょう。そうすれば儲かるではないですか」

「それで濡れ手に粟なビジネスを作るのですな」

そうして、環境問題を解決するためとして原発が推進される事になり、環境問題とは一切関係のない二酸化炭素排気量を売り買いするビジネスが生まれる事になったのです。

「ふっふっふ、こうやってCO2削減のために原発推進といえば儲かりますしな。」

しかし、地球温暖化は環境問題とは全く関係なかったのでした。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 原発のライフサイクル、特に老朽時の課題は解決されていないと思うのだが、今後も原発増設が続く、日本でさえ資源エネルギー庁は原発第1主義だ。
 何故、四方を海で囲まれる日本、多く小島を持つ日本で、波力・潮力・風力の利用を推進しないのだろう?
 ビル風が使った風力を利用しないのだろうか?
 だって原発建造は儲かるんだもーーーん。って事だね。
 中国も今後100基近い原発建造を計画しているが、第2のアヘンにならなければ良いのですけどね。

2 ■ええ

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
原発は儲かりますからね?。だからどうやっても推進したいんでしょうね。

原発奴隷って聞いた事あります。とんでもない話ですよ。

あと「わくわく原子力ランド」なんてパンフレットを作って、国は子供達を騙して原発推進の雰囲気を作ろうとしてますね。

ろくでもないです

3 ■原発のコスト

諸々の啓発費用、地元対策費その他を含めないで計算して原発は安いと言ってるのではないでしょうか。

4 ■含まれていないのは

>晴彩(はるさい)さん
原発周辺住民の健康被害に対する訴訟および賠償費用、原発廃棄後の解体および廃棄費用などです

特に廃棄なんて今の地球の技術では不可能だというとんでもないものです。大地震でも起きてそこから放射能がもれると目の当てられない事が起こりますよ

因みに放射能廃棄物なんて無害になるまで数千年かかります。その間にいくつの大地震が地震大国日本で起こるのでしょうかね

5 ■無題

 日本近海の水温が上昇していることは事実です。しかしCO2を原因だとするならば、先進国はCO2で稼ぐのではなく、支援するべきでしょうね。
 日本で研究中の人工光合成の実用化できれば、CO2は資源になります。
 欧米の温暖化ビジネスは潰したいですね。

6 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、欧米の温暖化ビジネスも原発推進ですから、潰さないといけないです!
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
