

野菜が高すぎる?


この頃の野菜の高さには参る。それだけ不作だって事だろうけど、倍くらいの値段ではそんなに使えない

私はペスコベジタリアンといって魚は食べるベジタリアンなんでまだいいけどだけど、ヴィーガンのような完全な菜食の人にとっては悲鳴があがるくらいなんだろうなぁ

この冬は大根とか白菜はかなり安かったけど、春になると、今度は高くなった。安定しないし困ったものだ



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 野菜が高値ですね。
 おいらは、鶏と豚と魚を食べるし、シイタケや根菜類を食べるから食材選びには困らないけどね。
 人の味覚って意外と曖昧で、味覚センサーで焼き肉と同じ味と食感を持つ料理が出来たら、肉の消費量を減らせますね。
 その食材の原料がお米だと良いな。

2 ■アメリカが

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
日本を精神的に侵略するために、肉食とパン食を広めましたからね

食の侵略は恐ろしいですよ。

アメリカ主義から脱するには、食事から肉を外すのは重要だと思います

3 ■ベジタリアンにもいろいろあるのですね

いつもグッピグありがとうございます

私は四本足の動物は食べません
鳥肉と魚と野菜を食べますが、それは何と言う名称なのですか?
野菜は無農薬有機野菜を買うようにしていますが、野菜の高騰はお財布にイタイです(→o←)

4 ■Re:ベジタリアンにもいろいろあるのですね

>楓さん
コメントありがとうございます。
http://saisyoku.com/vegetarians.htm
こちらのほうで調べてみると、楓さんのように4つ足を食べないのはボゥヨゥ・ベジタリアンというらしいですね。

本当に、野菜の高さはびっくりしますよね。せっかくの春野菜の季節なのに。。。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
