スポンサーサイト


この前の土曜日

お花見した?ブログネタ:お花見した?
都内の某所でお花見しましたよ。

普通の公園なのですが、あまり混みすぎてなく、調度よいスペースも取れました

お花見ってたいてい一年に一回くらいは行ってますかね?。今年最初の花見でしたが

天気はなかなか良かったので、その点は問題はなかったです。昼から夕方まで30人程の大集団でお花見を楽しみました。

話してて気付いたこと。30歳前後の人が多いのですが、彼らの多くは結婚願望がそれなりにあるということです。

この頃の若者は結婚願望があまりないように言われてるかもしれませんが、そんなことはないですよ。結婚したいと思ってる人は少なからずいて、でも腹を括って結婚に踏み切れない人も多いわけです。

そこの花見に参加した人が赤ん坊を連れて来たのですが、とても子供好きな人もいて、ずっと赤ん坊の相手をしたりしてました。なんか非常に不敏に感じました。

結婚に踏み切らない、その理由は責任感が強すぎるからというのが大きいと感じました。結婚するのに今の収入では駄目だと感じてる男性が結構いるわけです。それに対して女性は収入はそんなには重要でないと返してたようですが。

その花見に集まる人は多分それなりに収入はあるんですね。で普通に暮らしてもいる。なのに今の自分の収入ではダメと思ってしまっています。

責任感がなさすぎなのもダメですが、ぶっちゃけ結婚すれば何とかなると私は思うのですが、どうでしょうかね?。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■「手鍋さげても」

という語が死語になってしまいましたね

2 ■Re:「手鍋さげても」

>katsukoさん
女性は、意外とお金のことはどうにかなるといってました。男のほうが収入とかで考えすぎてしまっていて。。。

もちろん、結婚したい人ばかりではないと思いますが、結婚したい人がなぜ結婚できないか。。。は、この責任感が強すぎるから、ということがあると私は感じました。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
