スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣総理官邸の記者クラブ廃止へ

ついに内閣総理大臣の記者会見が雑誌やフリージャーナリスト、ネットにも解放されることになりました。

記者クラブというマスコミの特殊利権が解体されることにより、日本国民が自分たちの目と手で直接情報を手に入れ、自分たちの頭で判断することがより可能になります。

そろそろマスコミは自分たちが泥船にのってることに気づき始めないのでしょうかね。

鳩山内閣総理大臣記者会見への参加について

平 成 22年 3月 24日
内閣総理大臣官邸報道室
 
 鳩山内閣総理大臣の記者会見については、今後、以下のいずれかに該当し、事前登録を行った方は、参加することができることといたします。
(社)日本専門新聞協会会員社に所属する記者 (国会記者記章の保持者)
(社)日本雑誌協会会員社に所属する記者(国会記者記章の保持者)
外務省が発行する外国記者登録証の保持者
日本インターネット報道協会法人会員社に所属する記者で、十分な活動実績・実態を有する者
上記1、2、4の企業又は(社)日本新聞協会会員社が発行する媒体に署名記事等を提供し、十分な活動実績・実態を有する者
 参加希望の方は、事前登録及び入邸登録のための手続きが必要となりますので、内閣総理大臣官邸報道室(03-3581-0101(代表))までお問い合わせください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これで本来、支持率が5?10%あがってもいい快挙なのに、マスコミは…。流石汚いマスコミきたない。

2 ■Re:無題

>Dr.きのこるさん
ええ、マスコミはどうでもいい中井氏のことばかり話題にしています。もっと重要な首相官邸記者クラブ開放や、菅谷さんの明日の判決のことには紙面を割く気はないらしいです。

自分たちの利権には手をつけられたくないんですね。全くろくでもないです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。