

普天間の移転先が硫黄島ではない理由

そのものずばりです。

iwakamiyasumi
 
なぜ、硫黄島じゃだめか、理由をご存知ですか? 米兵が楽しむための繁華街がないからなんですよ。ショッピング、娯楽、酒場、女がいないからです。本当の話です。RT @Asagaokunn @iwakamiyasumi 硫黄島にしましょう普天間の移転先あそこが一番です。

何かと小難しい理由をマスコミなどはしているのだけれど、つまりはこういうことです。

米兵にとっての娯楽がない、それだけのこと。沖縄にはそれがあるけれど、硫黄島のような島は本当に岩礁の塊みたいなもの。だから、アメリカ側は考えてもいないわけです。

マスコミは難しいことをごちゃごちゃ言って、さもまともそうな意見に仕立てるのだけれど、結局はそういうこと。

米兵の欲求を満たすために、普天間、そして沖縄が問題として騒がれているということです。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■その通りですね

離れ小島の何もないところでは、アメリカも困る、米兵の誰も行きたくなくなるので。

2 ■Re:その通りですね

>晴彩(はるさい)さん
そうです。アメリカには硫黄島とグアムのどちらかと迫ればいいわけで、そうすれば彼らはグアムを容認します。

鳩山は可視化法案のときといい、馬鹿で腰抜けすぎます。民主党に変わる政党の早い出現を期待します。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
