スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発は癌や白血病になる確率を10倍にする。それでも民主党は原発を推進している

民主党は原発を推進している。

民主党は環境のことを考えているような発言をしているから、「え?」と思う人もいることと思う。でも、民主党は原発推進を今国会で温暖化基本法案に盛り込むとしている。

その理由となっているのが、CO2を減らして温暖化をとめるということなのだが、温暖化はCO2の原因とはまったく証明されていない。本当は水蒸気が原因だともいわれているし、ほかにも地球の周期的な気温の変化だとも考えられていたり、実際はそれほど世界的に気温が上がっていないのに、温暖化を主張する気象学者などによってデータが歪められていたりもする。

また、原発はCO2を火力発電所などと同じくらい放出していて、水蒸気もそれ以上に放出している。本当のところはまったく温暖化といっていることとは完全に矛盾した発電システムなのだ。

その原発は、癌や白血病のような病気を高確率で引き起こすことは研究によって明らかにされている。九州にある玄海原発周辺では、白血病になる人は10万人中61人ほど。日本全体では10万人中6人程度だから、およそ10倍の人がかかる計算になる。しかもこれは白血病だけの統計であって、癌などの統計をいれるともっと多くの人が原発を起因とする病気に悩まされるということになる。

こういうことは、報道などでは取り上げられない。それは日本においてジャーナリズムがいびつなものとなってしまっており、マスコミは日本国内外のさまざまな利権とつながるようになってしまっているからである。それは例えば電力会社はマスコミの大きな収益源となっていて、日本では原発に反対するような記事をおおっぴらにかけないということにも現われている。

このようなところでもマスコミが異常な報道ばかりをしていることで、正しい批判を民主党に対して行えていないことが表に現われている。

マスコミが早めにつぶれて、原発利権とは関連しないジャーナリズムが生まれてくることを祈っている。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■原発不要

マイクロガスタービンが普及すればガス会社は生き残って原発は不要になります。電力会社は先がないから、マイクロガスタービンは高コストなど一方的な情報を流し、一方で電力以外のビジネス展開を考えているのではないでしょうか?風力マイクロガスタービンとか色々な発電の方法が一般家庭とまでいかないまでも地域単位で普及したら電力会社は合併するしかないでしょうね。

2 ■Re:原発不要

>そうらんさん
マイクロガスタービン、そういうものもあるのですか。
原発はまったく不要ですね。あれは将来の日本にすむ人たちに負の遺産を残すことになります。それをわかっていながら環境保全などというのですから、たまったものじゃないです。

民主党は地球環境ではなく原発利権を守るとはっきり党是に書くべきのような気がしますが、どうでしょう。

3 ■経験すみですよね

原爆で多くの広島・長崎県民は苦しんでます。

高齢化にて年々病人が亡くなられ、2世にも影響

も知らぬ顔で検診だけは無料です。

検査データの公表もありません。

早めに可視化法案を・・と願います。

4 ■Re:経験すみですよね

>miyakeさん
原爆での後遺症はいまだにありますしね。原発での被害もあることははっきりとデータに現われています。

それでも一部の人たちの利権になるので原発は容認されてしまっています。まずは今までの古いメディアが終わらないと、原発反対の活動は封じ込められてしまいます。

皮肉ですが、まずは民主党がすべての利権を根絶しないと始まらないのです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。