スポンサーサイト


クスリ地獄 =【副島隆彦の『気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板』より】

薬というものはほとんど役に立たず、現在でも薬が高く売り買いされているのは、利権が絡んでいるからである。

医者や看護士などは必要だが、利権によって保護されている製薬会社の薬などは使わないほうが、いい医療を提供できることになる。

[1504]クスリ地獄 投稿者:おじいさん投稿日:2010/02/26(Fri) 20:27:23

最近、会員にさせていただいた者です。
番号5747番です。
とりあえず、おじいさんと名乗らせていただきます。
職業は医師です。
副島先生の御陰で世の中を見る目が変わりました。大変ありがたいことです。
大変僭越ながら私の日常業務に関することを書かせてください。
アメリカ国債が直接日本の資本を食いつぶしているのは一般国民の間にも知られるようになってきました。
これとは別に、国債に匹敵するほどだと私は思っておりますが、アメリカは日本の社会保障費をロンダリングして、医療薬剤によって、搾取行為をしていると考えております。
今年度、日本中を席巻しました、インフル騒ぎ、あれは医療現場でワクチンをつかっている者からしても明らかに何の効果もないまがい物で、私のように疑り深くない人でも、何かおかしいと感じる声が多かったです。副島先生ご指摘のようにあれはアメリカがばらまいたものだと思います。
実はこんなものは規模が小さくて、抗うつ薬、コレステロール、糖尿病、高血圧薬(いわゆるメタボ系薬剤)、さらにすごいのが抗ガン剤など、これらの薬剤費のほうが、圧倒的に莫大なのです。
はっきり言ってほとんどアメリカ、ヨーロッパを資本とする製薬会社が薬物を生産しており、医師の洗脳活動がとても活発です。
権威をつかった講演会や勉強会を頻繁に開催し、あまり勉強しない先生方をうまーく洗脳します。そしてその経費を薬価として厚労省に圧力をかけるわけです。
ご存じのように日本の医療費は労働者は自己負担が3割で高齢者が1から2割という比率です。子供はおおざっぱに言ってタダです。
すなわち、7割以上は税金から医療費は出ているという当たり前の前提ですわなち税金で薬剤費を支えているわけです。
最近は、タダの子供に製薬会社はターゲットをシフトしています。今回のインフル→タミフル処方パターンはその典型であったと思います。
皆さん知らないかもしれませんが、薬剤というのはメチャクチャ高いです。実費で払ったら年収5000マンくらいないと末期癌の治療はできないかもしれません。しかし、医者の技術料は散髪代より安いです。しかも、やましい薬理効果の薬が日本には大量にあり、特に年寄りは旅行鞄に10から20種類の薬剤を弁当のように飲まされているというのが日本の医療の実情です。
今回の診療報酬改定で薬剤費を下げ、診療報酬をあげたのは民主党のアメリカ離れとして私は評価しております。自民支持の日本医師会は怒り狂っておりますが。。
医療崩壊とは言いますが、ようするに病院から医者がいなくなったというのが、医療崩壊の起点でありその結果起こることは開業医の増加です。
すなわち、開業医の増加は薬剤処方の増加につながります。
なぜなら、開業医の主たる治療法は薬物療法でしかないからです。
医療費の増加と言いますが私は正確には薬剤費の増加であり、すなわち、外資系製薬会社の潤いだとおもいます。
私はこれは広い意味でアメリカの作戦ではないかと感じております。
こんなところにも、日本の国益を損なう謀略があるのだと言うことを知ってほしいと思います。

私ははっきりいって、ちょっとしたことで、病院なんかに行っては行けないと思います。人間の体は人間が診察することでもっとも理解できると思っています。その複雑なバランスは検査では限界があります。ところが、世間の人は検査と薬剤がサイコーの治療だと思っているわけです。だから、医者はきちんと診察すると、経営が赤字になるわけです。そんな奴は誰も雇いません。開業したって、年収200マンです。

今後日本の税収が減る中で、これでもかこれでもか、と薬剤搾取は起こるでしょうが、それによって医師そのものが自分の首を締めていると気づくのはいつのことでしょうか。。


どうも長文失礼しました。  


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■医療崩壊

あなたのブログを読ませて頂いて、今の薬品業界の現状を知りました。私の知人が、一昨年、「すい臓」その他の臓器も取り除く手術をしました。でも、日本で認可されている「すい臓」の薬が2種類しかない、外国でhは、まだ、あるようですが、一向に認可されていません。最近、その方の「すい臓」の抗がん薬も打ち切られてしまいました。非常に心配しています。その当たりの事情を、あなたのブログで書いていただくと、助かります。
テトスの日記 著者より

2 ■あたしも

1日三回と眠る前に内科と心療内科から処方されたお薬を服用してます…一回病院に行くとスーパーに行ったかの如く処方された時代がありました。

今は減薬加療中で、お薬も減りましたが、
薬を飲む事への疑問は拭い去れません。

3 ■無題

私の中学入学の時に母の代わりにつきそってくれた母方のお姉さんは、私がまだ中学生の時に彼に捨てられたとかで精神的にまいってしまい、入院した揚句亡くなりました。

最後の辺りは爪の付け根辺りもぼこぼこに黄色い粉が固まったみたいになり、母が「薬漬けなせいだ」と言った一言が忘れられません。

医師でも薬剤師でもないし、母の言ったことが正しいかどうかもわかりませんが私も薬は100%とは言いませんが良いとは思ってません。

4 ■Re:医療崩壊

>jesuslovemeさん
>jesuslovemeさん
コメントありがとうございます。

私は個別の薬剤についてはちょっとよく分からないです。申し訳ありません。

ただ、これを書いた医者の方が言われているように、製薬には利権は強く絡んでいて、そのようなすい臓の抗がん剤にも絡んでいるのだろうと予想はつきます。

5 ■Re:あたしも

>みちさん
薬は、私は基本いらないと思っています。
だから薬漬けというのは、なりたくないですね?。

医食同源を基にもつ、東洋医学のほうが優れた局面は少なくないと思います。

6 ■Re:無題

>聖良&しもべさん
薬は怖いですね。
私が薬を全く信じていない理由には、西洋医学では人間を複雑な部品が集まったロボットのように考えていて、間違った人間観・宇宙観のもとに成り立っている学問であり、今の製薬の思想もそれを基にしているからです。

だから、これからは西洋医学は基本だめだと私は思っていて、人間を全体としてみる東洋医学的な視点が必要になってくると思います。

7 ■Re:Re:無題

>デュークさん

私も同じ意見です。

医療費が高いといわれてますが人件費より

薬剤です。西洋医学が全く良いといえません

東洋医学がと漢方が多くなつて来ています。

飲まなくて無駄も多く、薬剤の内容により反する

効果もあります。

8 ■Re:Re:Re:無題

>miyakeさん
そうですね、人件費は意外と安いです。問題は薬剤費・・・。薬は使わないほうがいいといろいろなところで教育したほうがいいと思いますが、しないでしょうね。利権が絡んでますから。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
