

鉄馬:高知白バイ事件の片岡晴彦さんが出所

冤罪事件ということが分かっていながら、警察の腐敗の犠牲者となってしまった、高知の白バイ事件の片岡晴彦さんが、23日に出所されたとのこと。

しかし、このことをテレビや新聞は報じない。自分たちの利権維持にとって都合の悪いことは、問題のあることであってもできるだけ小さく扱いたいのだろう。

鉄馬:高知白バイ事件の片岡晴彦さんが出所

 2月23日、高知白バイ事件の片岡晴彦さんが出所します。

 出所の様子がtwitterでリアルタイムでつぶやかれる予定です。(出所の様子をtwitterでつぶやくのは日本で初めてとなるかもしれません)

 ネットで応援しているかた、これを機会にフォローをお願いします。

アカウントは @lm767 です。
http://twitter.com/lm767

 以下、片岡さんを支援する会を影からささえるlm737さんのブログを転載します。

─────────────────────

片岡晴彦さん帰還まで後数時間
2010年02月22日 21:50
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-266.html

 ついに 後、数時間で片岡晴彦さんが帰って来ます。

 23日午前0時に仁淀川町から片岡さんの家族と支援者を乗せたマイクロバスが加古川に向かいます。

 それにしても。なんともいえない気分ですね。私は晴さんに何て声を掛けるのだろう。

 う??む。わかりません。

 片岡さん不在の1年4ヶ月をどう伝え、この先のこと・・・なんてのは、片岡さんが落ち着いてからの話なんですけどね。

 いきなり話はかわるのですが・・・それにしてもネガなんです。裁判所が高知県警にネガの提出命令さえ出してくれれば、法廷という場においても誰もが真実を知ることができます。

 片岡さん、ご家族、私、支援者。そして、このブログや雑草魂をご覧の皆様の共通の願いは裁判で審理してもらいたい。そして事実を明らかに。

 「これだけだ」といって過言はないでしょう。

 いやぁ これ以上書くべき言葉が浮かんできません。

 高知白バイ事件最後の署名活動になると思います。

 事実解明のためには皆様の声が必要不可欠です。

 ご協力をよろしくお願いします


 片岡さん出所時の様子は高知に未来はあるのか?の方に23日のお昼ごろには速報で掲載予定です。1年4ヶ月ぶりの片岡さんの表情や、彼を迎える家族や支援者の様子を撮影して、udonさんに携帯から送信しますのでよろしくです

 片岡さんやご家族に一言お伝えしたい方は、片岡さんもブログ雑草魂にコメントよろしくです。またTwitterのほうで 迎えの道中や片岡さんの様子をリアルタイムにお伝えする予定です。

 今日でこのブログの更新は最後です。次回より「高知白バイ事件=再審請求に向けて」をはじめます。これを最終幕の幕開けとしたいと思います。

 これまでのご訪問ありがとうございました。そしてこれからもよろしくです。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■新しいブログでも

「肉食をやめませんか」は載せてくださいね

2 ■はい

>katsukoさん

是非ともお願いしますねー

3 ■こんばんは。

コメントで知りましたが動画を探したのですが

なくてあれば公開します。

昨日の

裁判傍聴で感じる事は証拠開示を求めても

却下しますが多いです(怒)

こんな裁判が続けば収容先が定員オーバです

そして考えた民間刑務所が増えてますよね

これも利権の気がするのは私だけでしょうかね

監獄法改正で作業施設から更生施設と変わりま

したが何も変わりませんね。

メデイアも問題です。

4 ■あれほど

>miyakeさん

騒がれたのにメディアはこれを報じませんよね。警察・検察権力がどれほど力を持っているか、マスコミはそれらとどれだけ癒着しているかが解る出来事です

戦前なら、事実を隠し通せたのでしょうが、今はネットが発達してそれは無理です。隠せば隠す程、ぼろが出るというマヌケな事をマスコミはしていますね
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
