

えっ?NHK視聴を国民に義務付ける法律?!

「NHK視聴を国民に義務付ける法律を作れ」という提言が、NHK経営委員会で発表されました。

「私は、今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいいと思います。この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないかと思います。」

第1110回経営委員会

全くギャグにしか聞こえません・・・。でも、しっかりとNHKのHPに議事録にアップされているということは、本気でそういうことを考えているということです。

「NHKの放送を全国民が見なくてはならない」などというのは、ファシズム以外の何物でもないじゃないでしょ。というか、この委員の頭にはバッタでも住み着いているんでしょうか?

こういう開いた口が塞がらないような発言をする人間を委員にしているNHKの体質にはNHKには未来はないことを私は感じてしまいます。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■まさに!

農業と水産の発展なくして日本の未来はありません!!

僕はジャトロハ栽培し搾油した油を新エネルギーにする事業に本格的に取り組みます!

石油は枯れます!

バイオ燃料が主流になる事は間違えないのに国はのんきに構えています!
ゆえに国民も実感していません!

ジャトロハ油を使い、有機汚泥を炭にして畑にまく!
人尿からメタンガスを取り出す。
ジャトロハ油をエマルジョン燃料にして漁船に使う!
今八丈島で試験的に使用していますが。
30パーセントのコスト削減で環境に良い!
重油に比べて出力は5パーセント劣る程度です。

国内の自給率を上げて世界に日本の技術を売り込む!
輸入に頼って来た過去にはさよならです!
日本が世界のリーダーになる時が近づいています!
ですからここがチャンスです。
EU、アメリカは破綻します。

戦争を起こす可能性がある前に世界を日本の技術で変えて行く時です!!

沖縄も基地を移転させてジャトロハのプランテーションすれば最適です。
ジャトロハは低木ですが植えた木と木の間に野菜などを植える事も出来ます。
漢方農薬を使うため環境をだめにしませんし人体にも優しいです!

この事業は必ず地方や国を救います。

まずは資源と国土豊かで気温の高い静岡県各市町村やJA、漁協に訴えて行こうと思っています!!


2 ■中国と同じ

北もそうですが、この放送を見ろ、と言うのは洗脳の始まり、ってもう最終局面に近いですが。
徴農制はいいようにも思えますが、紅衛兵の文化大革命の時代に中国が行ったことですね。

3 ■日本は本当に大変なところへ行くのではないか

自分達が操作できなくなる人間が増えてしまうことへの恐怖でしょうか。
むしろ、そんな法律つくったら最後
日本は本当に大変な所にいってしまいますよね…。

4 ■言っていることは

すんごく変だとは思うし、そんな話が通るとも思わないけれど、若者(だけじゃないけど)を憂えてどうにかしなければと思っている人が多いのも確かなんでしょうね。

いつの時代でも「今の若者は…」って言葉はあったのでしょうけどなんか憂える深刻度が違うと言うか、怖いし…。

5 ■Re:まさに!

>yuumaさん
シャロハ油ですか。そういうものもあるのですね。
それはともかく、NHK視聴を義務付ける法律はおかしいと思いませんか。国民が何を見るかなんていうのは全く自由だと思うのですがね?。

6 ■Re:中国と同じ

>晴彩(はるさい)さん
徴農制というか、今の農業政策と失業率改善のためには農業に従事する人を国家が責任をもって増やしていくのは必要だと思います。都会に集まりすぎている人が田舎で暮らしていけるような制度作り(例えば準国家公務員にするなど)は失業率対策として、効果的だと思います。

7 ■Re:日本は本当に大変なところへ行くのではないか

>ひな☆.。.:さん
別にNHK視聴しなくても、情報はネットで拾えるので、問題ないです。
政治について、マスコミが流す情報と、大臣が実際に話している内容(記者会見の議事録が官庁HPなどに乗っています)を見比べると、マスコミの情報が全く違うものになっていることが少なくないことには驚かされます。

なので、できるだけ人を介さないで得た一次情報に近いものに接する必要があると思います。NHKはその点で全くダメでした。

8 ■Re:言っていることは

>聖良&しもべさん
今の若者を憂えているとは思えないですけどね、この発言では。。。人が自分の意のままにならないのが気に入らないからこういう発言をしているように思います。この変な発言には恐ろしさを感じてしまいます。

9 ■今の日本はおかしい事だらけ・・・

なので正して行くのではなくて・・・

新しい未来を構築すればいいんです!

国を動かすくらいの力をつけた方が変える事よりポジティブで早いです!

見てて下さい!

数年で、
僕ら世代が国を変えますから!

くだらない議論も全てなくなりますよ!!

10 ■Re:今の日本はおかしい事だらけ・・・

>yuumaさん
それは頼もしいですね?(^.^)

正すなんていうのは、今の権力を持っている人がいうわけで、今の権力に迎合していない人は、新しいことを育てればいいわけですしね?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
