

検察の横暴は暴かれていく


週刊朝日に対する検察の出頭要請は完全な薮蛇であった。

私の考えでは放っておいた方が検察にとっては、有利だったのだろうと思う。それが出頭要請を行い、そして親会社の朝日新聞にも圧力をかけた。

でも、その一連の検察の行動がネット報道を通じてスクープされてしまった。攻撃したところ手痛い反撃を喰らったということだろう。こういうほんの一部のメディアに対して目くじらを立てることは、検察がとても焦っているということでもあるし、権力におごっていることの結果でもあると思う。

こういう言論に対する圧力を表にだすことをせずに、殆どの新聞は黙殺した。でもこの事はYahoo!トップで報道までされた。

次号の週刊朝日でどういう記事が書かれるかは注目している。ネット上と同じように検察による圧力を曝して欲しいというのが私の本音でもある。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■その通りですね

この検察が日本を崩壊に導いているような気がします。諸悪の根源ですね。

2 ■無題

 今回の小沢氏の件については、検察の権威が傾きそうな雰囲気ですね。
 権料の乱用と言われたら、今後の活動に支障が出るでしょうね。

3 ■時代錯誤まるだし集団

週間朝日の今週号?記事でおもろかったのが
「国賊佐藤栄作対検察」!(タイトル忘れた)
血気にはやる検事が佐藤栄作を起訴しようと
頑張るが結果上層部の「指揮権発動」により
チャンチャンで万事終了!
しかもその後政治=悪、検察=正義だって?!
随分長い間国民も騙されてるよね?!

4 ■Re:その通りですね

>晴彩(はるさい)さん
ええ、全くです。
検察は自分たちがこの国の主だと錯覚していますね。

5 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
検察の暴走は目にあまるものがあります。官僚が国の命運を左右するようなことがあってはならないです。主役は国民であって、実際に動くのは国民に選ばれた政治家であるべきです。

今回の検察の暴走によって、ますます検察が危険なものと感じる人が増えたと思います。ころあいを見て民主党政権は検察利権を一掃するべきです。

6 ■Re:時代錯誤まるだし集団

>sangoさん
検察は悪魔というより、寄生虫です。蛆虫みたいなもの。

日本にとって害になるだけで益にはなりません。国民の手で解体してあげましょうw
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
