

暴走する検察が子どもを人質に石川議員の女性秘書を約10時間拘束!

The journal より

暴走する検察が子どもを人質に石川議員の女性秘書を約10時間拘束!
2010月02月02日
 『週刊朝日』2月12日号に掲載されたジャーナリストの上杉隆氏による「暴走検察 子ども"人質"に女性秘書『恫喝』10時間」が話題を集めている。
 記事によると、1月26日に石川事務所の押収品の返却について検察から呼び出しを受けた石川議員の女性秘書が、検察庁に到着して「民野健治」という担当者と話すと、そのまま携帯電話を切るよう命じられ、その後約10時間にわたって取調べを受けたという。だが、女性秘書は約3年前に石川議員の秘書として働きはじめたばかりで、いま問題となっている2004年の陸山会の収支報告書については何の知識も持っていない。しかも、女性秘書には3才と5才の子どもが保育園に通っているにもかかわらず、保育園の閉園時間である午後7時になっても夫や知人に電話することすら許さなかったという。そのほか「権力はここまでやるのか」と思わせる事実が詳述されている。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

上杉VS検察になるようですよ。今度は検察が身の潔白を証明せねばならなくなりました。上杉さんには是非検察の巨悪を暴いてほしいです。

2 ■Re:無題

>Dr.きのこるさん
そうですね。The JournalでUPされていますが、痛快ですねw
検察なんていうのは犯罪組織なのだとじきに分かることになりそうです。

3 ■面白い局面になってきました

週刊朝日や夕刊ゲンダイ、若干ながら良心?報道のおかげで少しづつ暴走検察の実態が国民にばれ始め、あせっているようです。
検察が週間朝日に抗議ってのには笑ったね!

4 ■それと

>sangoさん
Yahoo!のトップにも載ったみたいですね。結局この抗議が国民に検察の異常さをしらしめてしまったのは、検察は完全に墓穴を掘ったというべきでしょうか

注目は今日、小沢氏が起訴されるかどうかですが、これで検察はさらに苦境に立たされたと思います。どちらになっても検察は負けになります
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
