

嘘を付くマスコミ

「完全な誤報」石川議員の弁護人が報道各社に文書

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑=の弁護人は20日、石川容疑者が小沢氏の事件への関与を認める供述をしているとの一部報道について、「完全な誤報」とする文書を報道各社にファクスで送付した。

 弁護人は安田好弘、岩井信両弁護士。連名で「石川氏がそのような供述をしたことは全くない」としている。

マスコミが過剰報道する、偏向報道すると言ったレベルの話ではない。

事実ではない報道をしているのだ。これはとんでもない話ではないか。

検察がリークしたものをそのまま記事にしているのだろうが、それ自体も公務員法違反である。そしてその記事の裏づけも取っていない。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■検察のリーク担当者

自主的な"可視化"の先頭に立っているつもり ???

やるのは勝手だけど、ウソを吐いちゃぁいけない。
マスコミも 真実が分らない段階での報道は、事実を平等に扱うべき...と思います。。。

これら 司法の陰謀が次々に現れてくると、裁判所・検察・警察の幹部総入れ替えの要望が出るかもしれませんネェ Σ(=°ω°=;ノ)ノ

2 ■同感です。

国民は本当に冷静になって、民主党の抵抗勢力のマスコミの報道には敏感にならなくてはいけません。嘘の情報流すなんて、問題外です。

3 ■Re:検察のリーク担当者

>simpleさん
民主党は、検察のことを分かっていて泳がしているように思います。私の周りでも政治に興味のない人でも、検察やマスコミが変だと感じている人も少なくないです。自民党が民主党を追い出そうとしているといってました。

民主党は検察やマスコミは気にせず、しっかりと可視化を行ってほしいと思いますね。

4 ■Re:同感です。

>透明政治さん
そうですね。偏向報道は許したとしても、捏造報道と嘘の報道は決して許しはしないです。問題外ですから。

5 ■安田弁護士

安田さんは光市母子殺人事件の被告人の弁護を担当して橋下大阪府知事(当時は弁護士)をはじめタカ派から激しいバッシングを受けられた方ですから、マスコミは安田さんのいうことをちゃんと取り上げてくれるでしょうか。

6 ■Re:安田弁護士

>そうらんさん
マスコミは全く報道しないですね。マスコミは嘘をつくということを報道するのは自殺行為ですから。

でも、庶民は意外と気付いていますよ。何かおかしいな、と。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
