スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検察の裏金

メディアに検察の裏金を告発しようとして、鳥越俊太郎氏の番組で収録直前に逮捕され、メディアにより極悪人のように書き散らされた人物がいます。

三井環氏は、2002年5月10日に収賄等により再逮捕されました。その収賄罪とは虚構の事件であったと三井環氏は主張します。

「容疑は暴力団組長の親族名義で、競売された神戸市中央区のマンションを1951万円で落札、住む予定もなく、住んでもいないのに登録免許税 47万5400円の軽減を受けたと言う。 逮捕容疑は詐欺及び電磁的公正証書原本不実記載並びに職権乱用。こんな金額の微罪で逮捕、拘留1年間。」

それでは、三井環氏が告発しようとしていた「検察の裏金」とはどういうものだったのでしょうか。

「検察庁には調査活動費という予算があります。 中小地検では年間約400から500万円、東京地検では約3000万円、大阪地検では約2000万円と、その庁の規模によって予算が示達されます。 それが全て裏金として処理され、幹部の遊興費に当てられている。」

これを表に出されたくないがゆえに、検察は三井環氏を微罪を作り出し逮捕したと思われます。

三井氏は、今日18日に出所されました。検察は正義と言いながら、本当はでっち上げばかりを行ってきたということがこれから明らかになってきそうです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは。

先日、ある方のコメントで出所をしりました。

最高裁判所の裏金も凄いとも聞きましたが
警察組織の裏金を告発された仙波さんも定年退職後も身の危険がつねにあるようです。
国民には知らされませんね。
国会を混乱させて欲しくないですね。

2 ■検察だけでなく

>miyakeさん
最高裁と警察にも裏金がありますね。

こういうところにメスが入れらないと、政権交代の意味がないですから、表に出して欲しいです。

3 ■はぁ???ん ??

小沢さんや鳩山さんのしでかしたことよりも、問題は大きいですね !!!

それもあって マスコミに騒がせているんでしょうね。。。

こういうのは、"使った証拠"はもう無いでしょうから、世論の圧力や 公務員の罷免要求をするしかないのでしょうか...ネェ!!!

4 ■検察・裁判官・警察のすべてが

>simpleさん
裏金の事を隠してるとはとんでもない話です

しかもそれを隠すために冤罪を捏造してるとは

これは尻に火が付いたのは法務省官僚の方ですね
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。