スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常温核融合について

常温核融合、聞いたことはある人は多いと思います。でも、一時期話題になったけど全くこのごろは聞いていないな、という方がおられるのでは。

常温核融合は本当だった!

常温核融合は阪大の荒田吉明名誉教授が公開実験などを行い、成功されています。だから、夢物語でもなくて、もしかしたら将来のエネルギーとして(核融合は核分裂とちがって放射能をほとんど出さないもよう)、非常に有用であるかもしれません。

でも、ほとんどのメディアはこれに対して無視を決め込んでいて、多分その裏には原子力や石油などの既存エネルギーの利権が絡んでいるのだろうけれど、その可能性に触れることすらありません。

千島学説もそうなのだけれども、この常温核融合も実は隠された大発見のように思います。大発見というものは既存のメディアなどによって、その事実を押さえ込まれていた部分が少なくないと思うのだけれども、これからの時代は隠されたいろいろな技術が表に出てくるのだろうと思います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

どのくらいの熱量を出すのでしょうか?
とても興味があります。
僕は原発は反対ですが、原子力利用の研究は否定しません。

2 ■勉強になりました。

なるほど、環境問題でも、いろんな見方や真実があるのですね。私も素人から見た政治や世の中の疑問というテーマで、個人的な見解や疑問を投稿してますので、一度覗いてみてください。http://ameblo.jp/masashige9136/

3 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
熱量はどれくらいなのでしょう。

常温といっていて、普通の室内(記者が入っている)ところで再現したということですから、異常な高温になるということはなさそうです。

4 ■Re:勉強になりました。

>透明政治さん
とても興味深い内容ですね。

常温核融合は、さっぱり分からないですw
でも日本では公開実験が行われていて、成功しているということです。ならなぜこのことが広まらないの?
欧米では予算までつけて常温核融合の実験をしています。日本も公開実験ができるレベルなら予算をつけてさらに深い研究を進めるべきだと思うのですが。

環境問題は、世界で騒いでいる環境問題はかなり怪しいとおもいますね。クライメートゲート事件が起こったことも日本ではほとんど報道されませんでしたし。

5 ■核分裂と違って

核融合は害はありません、理想的なエネルギーですね。
原発、石油利権ですね。

6 ■Re:核分裂と違って

>晴彩(はるさい)さん
ええ、まだほとんどの国民には存在さえ?なエネルギーですが、可能性はとても大きいです。

どういう形でもいいので表に出てきてほしい技術ですね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。