スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20,30代では子供必要ないが6割も

このままでは子供が少なくなる。子供手当てが2万6000円では全然少なすぎる。

いっそのこと一人当たり、10万近くまで上げてしまえばどうだろうか。そうすれば子供二人か三人いれば、仕事がないことの心配をしなくてもよく、当然子供は増えることになる。

しかも、これは未来への投資にもなる。

4割が「子ども必要ない」=20?30歳代は6割?内閣府調査

12月5日17時5分配信 時事通信

 内閣府は5日、男女共同参画に関する世論調査の結果を発表した。それによると、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%となり、1992年の調査開始以来最高となった。持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%だった。少子化の背景に、国民の家庭に対する意識変化があることを示した結果と言え、内閣府の担当者は「生き方の多様化が進んでいる」としている。
 調査は、10月1日から18日にかけて、全国の成人男女5000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.8%だった。
 子どもを持つ必要はないとした人は、男性が38.7%、女性が46.4%だった。年齢別では、20歳代が63.0%、30歳代が59.0%と高く、若い世代ほど子どもを持つことにこだわらない傾向が浮き彫りになった。 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

財源次第ですね。

2 ■子供を作る方が

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
いいと思うような国にしないと人口は増えないです
日本の若年人口が増えないと、移民受け入れなどと阿呆な事を言い出す議員がでてきてしまうので、この問題はかなり気合いを入れて取り掛からないといけないです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。