スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ氏は既に大幅に人気を下げているらしいですね


今年一番印象に残った出来事・ニュースは?
ブログネタ:今年一番印象に残った出来事・ニュースは? 参加中

私は政権交代



タイトルはその通りです。アフガン派遣を続行することでアメリカの没落は速まりました。皮肉にも日本はアメリカと距離を置く決定的なアドバンテージをこれで手に入れた事にもなります

政権交代で、本当の効果はこれからでしょうが、これから明らかにしなければならないことの最たるものは戦後に検察官僚とマスコミが一緒になって行って来た数々の国策捜査でしょう

マスコミは今、正義の味方のように民主党政権を叩いたりしていますが、戦後日本の組織で検察官僚と並んで最も腐敗した組織です

マスコミはしっかりと官僚を頂点とする既得権益体制に組み込まれているわけです

それに対してメスを入れるわけですから、これは時間がかかると思います

ただ、マスコミの腐敗が白日の元に曝され始めると、その後は芋づる式に様々なものが出て来るのでしょう

それが行われるまでは、政権交代の成果はあまり現れないと思います


人気ブログランキングへ

===================
今年一番印象に残った出来事・ニュースは?
>>みんなの投票結果は!?
・WBC
・日食
・草食系男子
・エコ(エコポイント、プリウス&インサイト)
・政権交代
・オバマ(就任、ノーベル章受賞)
・1Q84
・マイケル・ジャクソン
・オードリー春日/トゥース
・歴女
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

そうですね、マスコミと検察の利権組織が暴かれないと政権交代の効果がでませんね。

2 ■無題

 ちょっち前から言われている事ですが、オバマ大統領には政治家としてのキャリアが少ないです。
 アフガニスタンに3万人投入には正直呆れています。見方を変えればUSAによる侵略行為とも思えます。ノーベル平和賞受賞者の判断なのでしょうかね?
 最近はマスメディアも鳩山政権を叩き始めました。民主党ではなく今は鳩山首相への苦言が多いですね。マスメディアは正に風見鶏ですね。己の姿勢を正して欲しい。

3 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
そうです。検察とマスコミというのは、最も既得権益をむさぼっている輩ですから。

でも、ある程度のところまできたら手がつけられるでしょう。早くそうなってほしいですが、攻略は難しいでしょうね

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
オバマ氏は11年7月に撤退するといってますが、2年後のことを言ったところで微妙すぎます。
これから3万人ほど増派するので、ますますアメリカは苦しくなります。そして崩壊も近いうちにくるのでしょう。

マスコミは政治家を叩いてますが、そんな立場ではいれないはずです。マスコミと検察は一緒になって鳩山氏を攻撃していますが、国民は白けている人もいると思います。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。