

民主党政権を見ていて今までの感触

民主党政権は緊縮財政主義で経済政策は大失敗するが、外交面では成果は上げると思う。

結局、経済は官僚が日本が財政危機だという嘘をついていたことすら見破れないらしい、というのが実感だ。脱官僚と言いながら官僚と同じ思考法、自民党と同じ思考法でしか経済を考えられていない。自民党が全て失敗していた経済対策をそのまま受け継ぐだけとなっている。

ただ、普天間の問題に関しては、鳩山首相は県外移転または国外移転を進める立場に立ちそうだ。もし県内移転なら名護市市長選挙前に結論を出したはずなのだが、名護市市長選挙を見定めると言っている。これは名護市がNOを突きつければ県外移転や国外移転ということを、アメリカが受け入れるか受け入れないかはともかくとして、沖縄の総意としてアメリカにははっきりとものを言うのだろう。

そういう意味で私は1月24日の名護市市長選までは、あまり大きなことは起こらない気がする。

それまでは政治のことは書かないようにしようか、とも思うのだけれども、なんだかんだと書いてしまうのだろうな。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

デュークさん、こんばんは。


私が民主党に求めるのは、小泉・竹中の逮捕です。コイツらだけは絶対に許せない!

2 ■こんばんは。

沖縄の基地問題に関しては、大阪府の橋下知事が『府内や神戸の空港の軍民共用化も』みたいな事を少し話されていましたが、
それも難しいと思われますが…。

奥様も慣れない土地に来て色々ある(既にあった)様ですが、
これからも仲睦まじく、お幸せにお暮らし下さいませ☆

3 ■その通り

>さとしさん
郵政民営化なんて売国を行った事は決して許せません

通常国会では竹中を呼んでかんぽの宿などの疑惑の大幅解明に勤めるべきです

今年の国会は忙しい事になると思います

4 ■それとは根本的に違うと思います

>みちさん
沖縄の米軍基地は至るところにあって日本は完全には独立していない事の証明ですからね

米軍は自衛隊とはまた違うものです

昨日はAZZUさんと出掛けていたようです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
