スポンサーサイト


リクルート事件は、検察によって仕組まれた事件であった

リクルート事件は国策捜査、つまり検察がリクルートという会社を対象に、ないことをでっち上げて無実の人に罪を着せた事件だった、と言ったらどう思われるだろうか。

リクルート事件という21年前の事件は当時非常に騒がれて、覚えておられる人も多いと思う。

しかし事実は、
Aobadaiさんの検察とメディアによると、急成長したリクルート社がマスコミの反感を買ったことで、創業者の江副浩正氏が検察によって嘘の証言を強制されてしまった事件であったようだ。

もう、こういうことを聞いても驚かないのだけれど、21年も前からこのようなことが行われるほど司法もマスコミも腐敗していたのが事実なのだ。

民主党がまず第一にすべきなのは、このような司法とマスコミの腐敗を表に出すこと、自民党がどのようにあがいても出せなかったことを出すことだ。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

デュークさん、おはようございます。
マスコミの件に関しては、私は民主党に何度も電話で陳情しましたが、全く聞く耳を持ちません。所管省庁の大臣の原口などは、我々有権者の電話は一切受け付けてないようで、誰も電話に出たことがありません。毎回留守電になってしまいます。
このままいけば民主党も自民党化するのではないでしょうか。まったくけしからん話です。

2 ■とは言うものの・・・

こんにちは。当時、小学生だった私でも、江副さんや汚職事件、黒塗りのビル「リクルート」は覚えてます。
リクルートが悪徳とは言いませんが、けして当時は善良な組織ではなかったのではないでしょうか?
私の父は某元総理の金庫番として40年前に羽振りを利かせていました(あの時代は今からは考えられないほど汚いようですね)
その後、ロッキード等の問題で責任を被せられて失脚、父が所有していた3000坪にも及ぶ家屋敷はリクルートと某政治家の手によって30年前に奪われました。
時代とは云え、悪銭は身につかないものですね(笑)
当時リクルートは急成長をしましたが、その裏には、それなりの闇の部分も有るのが現実です。
でも、江副さん夫婦は近所では謙虚で評判はいいみたいですが(笑)

3 ■Re:無題

>さとしさん
民主党は、水面下で既得権益と戦っている部分はあるようです。だから鳩山総理や小沢氏の献金についてマスコミや官僚といった既得権益は攻撃しているわけで。

今は名護市の市長選挙の結果が出て、鳩山総理がどういう判断を下すかまでは私は基本的に様子見です。

私は経済対策はこのままでは間違いなく失敗すると思っていますが、外交などで自民党にはできなかった判断をすることができれば大きな意味があると思っています。

4 ■Re:とは言うものの・・・

>キー坊さん
結局、悪いイメージというものはマスコミと官僚が二人三脚のようにして作り上げたものだと思います。
鈴木宗男氏の国策操作は完全に国民は騙されて、鈴木氏が悪い政治家だと思わされてしまっていました。あれは最たるものだと思います。今は鈴木氏は嵌められたことは知っている人は確実に知っています。

そのうちいずれ明らかにされることはされないといけないですね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
