

9年連続とはすごいね?

打者としても9年連続200本安打でしたね。

守備でも9年連続ゴールドグラブ賞を獲得しました。

来年も頑張って10年連続で、打撃と守備のタイトルを手にしてほしいと思います。


【MLB】イチロー、9年連続ゴールドグラブ賞選出!

11月11日8時37分配信 ISM
 メジャーリーグ機構は10日、守備力の最も優れた選手に贈られるゴールドグラブ賞のア・リーグ受賞者を発表。シアトル・マリナーズのイチロー外野手が、メジャー1年目から9年連続で選出された。なお、そのほか日本人選手の受賞はなかった。

 イチローは今季146試合の出場のうち、右翼手として145試合、指名打者として1試合に出場。5補殺、4失策、守備率.988をマークした。ちなみに、ア・リーグの外野手として9回の受賞回数は、ケン・グリフィーJr.(マリナーズ)、アル・ケーライン(元デトロイト・タイガース)の10回に次ぐ史上2番目の記録。また、イチローは日本でも「ゴールデングラブ賞」を7年連続で受賞しており、守備で優れた選手に贈られる賞に輝くのは、日米を通じて16 年連続となる。

 また、ロサンゼルス・エンゼルスのトリー・ハンター外野手もイチローとともに、9年連続の受賞。今年のワールドシリーズを制覇したニューヨーク・ヤンキースからは、デレク・ジーター遊撃手が4度目、マーク・テシェイラ一塁手が3度目の受賞を果たした。

 そのほか、ジョー・マウアー捕手(ミネソタ・ツインズ)、プラシド・ポランコ二塁手(タイガース)、エバン・ロンゴリア三塁手(タンパベイ・レイズ)、アダム・ジョーンズ外野手(ボルティモア・オリオールズ)、マーク・バーリー投手(シカゴ・ホワイトソックス)が選ばれている。




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■イチロー

本当にたいしたものですね。早く3000本ですね。

2 ■ああんあなたのほうがすごいわ??

イチロー以外名前でてる人誰も知らんわ・・・



教習所行ってきます
帰りは8時ころになります

3 ■Re:イチロー

>晴彩(はるさい)さん
3000安打は行きそうですね。4000本行ってほしいですが、年を考えると難しそうです。あぶさんみたいになれば別ですが。。。w

4 ■Re:ああんあなたのほうがすごいわ??

>葵さん
イチローの守備は超一流ですから?。

ほかのプレイヤーは有名な名前はいくつかありますね?。

5 ■無題

4000本、やりますよ! 彼は50まで野球やるつもりですから! 目指すはピート・ローズの記録を抜くことです!

6 ■Re:無題

>さとしさん
4000本、行ったら本当にすごいですね。

問題は再来年あたりにはアメリカ経済が崩壊しそうなことですが。。。そうなれば日本に戻ってくるしかなくなるのかもしれません。。。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
