スポンサーサイト


ビックリマン


子供のころ流行ったもの
ブログネタ:子供のころ流行ったもの 参加中




流行りましたねー。もちろんシール目当てで

あの頃はビックリマンシール目当てで、シールだけ取って中身を捨てるなんてのもありましたな

あれって意外とおいしいのに…。あの頃は30円程でした

それが今や70円位でしょうか?2倍以上ですよー

あの頃の方が日本国民全体は豊かだったでしょうし、多分今より給料は高かったはずです。物価は上がって給料は下がってしまいました。この20年間行ってきた政治は全て間違いだったのだと思います

別に新しいことはせずに昭和30年、40年位に行っていたことを行えば日本は立ち直るんですがね

全く政治家というのは馬鹿が多いですわ

ということでビックリマンシールでした


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

た…たしかに!!


ビックリマン流行った!


金ケシも流行りませんでした?

2 ■美味しかった!

確かにあのチョコは旨かった!
そしてシールも当時では珍しい配色でおしゃれでした!2頭身はちょっとあれ?だったけどね^^;

3 ■ええ???なにそれ??私知らない

きんけしとかビックリマンとかスライムとか練り消しとかチェンリングとかなめ猫とかシルバニアファミリーとかまったく何も知らない??

だって私、まだ20代前半だから・・・・ジェネレーションギャップってやつ??

4 ■懐かしいですね

お久しぶりです。
懐かしいですね(^∇^)
私は中身を捨てていました(ノ_-。)
その後PTAの取り決めなのか、個人商店では一人3個までの制限が付きました(笑)

5 ■無題

>葵ぴょんぴょん☆


おぃ………


そこの77年早生まれ……


お互い 冬休み 春休みで

誕プレトモダチからリアルタイムでもらえなかったでしょ………

6 ■ああんいけずぅ?

>ティンシャさん

いやんいやん
ばらしちゃいやん(>_<)



くすんくすん°・(ノД`)・°・

7 ■Re:無題

>ティンシャさん
きんけしも流行りましたね?。チョロQとかも。。。w

8 ■Re:美味しかった!

>pupperさん
ええ、意外とおいしいのですよね?。それを捨てるやつがいるなんて。。。30円って安かったです。

ヘッドロココなんて、ヘッドロ・ココだと思ってましたが、ヘッド・ロココだと後々気付きましたw

9 ■Re:ええ???なにそれ??私知らない

>葵さん
シルバニアファミリーはあまり知りませんな?。

頑張って年齢詐称を。。

10 ■Re:懐かしいですね

>キー坊さん
中身もそれなりなので捨てるのはもったいないです。
PTAがそこまで決めたんですか・・wいいのか悪いのかw

11 ■懐かしい品ですね!

ビックリマンチョコ…いましたね、シールだけ取ってお菓子を捨てる不届き者が!
あたしの行きつけの駄菓子やさんでは『お一人様3個まで』だった記憶があります(;^_^A

会長夫人は、知らないふりをなさってますが、
あたしと奥様は2つしか年齢違わないので…絶対知ってますよ(爆)

12 ■Re:懐かしい品ですね!

>みちさん
知ってますよw
2つしか違わないことも。。。w

ビックリマン3個までとかあったような気もする。。。w
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
